Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


んにちは。

今日は、ちょっと悲しいことがありました。
日曜の夜から、2階で寝れるようになりました。
やっと 引越しの荷物が片付いたのか?!って・・・???

まだなんですけど・・・


家には、20匹近くの猫がいるのですが、2匹のみ家に入ることが許されている猫がいるんです。
(ほかの猫は、だめなんです。)


その猫ちゃんが、昨夜夜中に 赤ちゃんをうんだんだそうな。
1匹のみ。

なんで・・・って。。。もう、年だからね。



お義母さんいわく、「ちっちゃい子猫やから、虫の息やろうな~」といっていました。

朝、子にゃんこをつれてきた親猫をみて、 よく似たにゃんこを産んだな~って思ってたのよ。



なかなか落ち着く場所がなくて、引越しの荷物が入っていたダンボール箱をだしておいたんだ。

その中にはいって おっぱいをあげたりする姿を 縁側から眺めていた私とコウとソラ。

今日は、生協のひだったから、冷蔵庫にいれたりして しばらく縁側から目を放した隙に
ほかの猫が ちびニャンコをダンボールから出しちゃって・・・

おなかのところが血がべっとり。
おしりからも血がでていて・・・。




この土地に不慣れな私。
動物病院すら わからない。




助けることができなかった命。



なんかね、すごくショックだったんだ。
涙が出てね。

チビたちが生まれてからというもの、命の大切さを再度教えてもらったというか・・・。


母親の子供を失う気持ち、すごくつらくて。
ねこなのに・・・変かな??


チビたちは、寝てしまったので、このことは知らないけど、
まだおしゃべりもできないけど、
しっかり見ていたから、ちゃんと説明しなくちゃいけない、とは
おもっているんだけど・・・。


こっちに引越ししてきてから、 いいことが全然ないな~って思ってた矢先の 出産。

そして、死。
小さな小さな命だけど、
ちびたちにも命の大切さをわかってほしいな。





テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/196-1e77e77d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



