Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


那の実家に同居して、もうすぐ1ヶ月がたとうとしています。

こんばんは。
ふく。です。



最近、やはり気が抜けないというか、手抜きができないので、
息が詰まりそう・・・。
ストレスたまりまくりです。

今日は、旦那がなぜか1番風呂を譲ってくれました。
嫁が1番に風呂にはいるなんて。。。
ちびがご飯を食べた後、ねちゃったんですよ。
だから、なんだけどね。


そそ・・・


旦那の実家(自宅とあくまで認めない。)は、超田舎。


あの~・・・言ってっていやになるんですが、

マムシがでます。

あれ?マムシってご存じない??

毒蛇ですのよ。


家の裏は、竹やぶですしね。



義母が出勤した後に、ゆっくり朝食をとるのが 私の日課。
私だけ、パン食なんでね。申し訳なくて。

のんびり朝食を食べている間は、ちびたちは、
「おかあさんといっしょ」を見ているわけ。

あれ?っ静かだな~???

テレビの部屋を見てみると、いない。
わかった!!座敷か?!  いない。
そうか!仏間で仏壇で遊んでいるな!!   いない。
・・・・・・
トイレか!!ティッシュペーパー出しまくってるな!!    いない。
・・・
お風呂で、水遊びしているな!!   いない。

2階????
ドアがついているので、いけるわけがない。



入れ違い???
もう一度テレビの部屋に戻ってみると・・・


戸があいている!!


名前を読んでも反応はない。
見渡すことはできないし、急いで玄関にいって靴を履き、探す。


近くの道は、すごいスピードで車を走らせる人がいる。
ひかれたら、ひとたまりもない。


まず、その道を見てみたが、いない。

裏からの抜け道をたどって探すが、姿がない!

西側の少し離れている家の犬が、(いつもないていないのに)ほえている!!

こっちか?!

走って(全速力)行ってみると、いない・・・


どこにいったの?!

旦那に電話する。
でない。
義母に電話する。
でない。


ここの土地のことは、本当にわからない。
どこを探していいかもわからない。



どうしよう・・・







「コウ!!そら!!」と叫んでいると、
見知らぬおじさんが、私を手招きしている。


走っていってみると、ひょっこり二人が現れた。



「けっこう、向こうのほうまでいってたよ。」
「すみませんでした。ありがとうございました!!」

本当、力が抜けました。


私の姿を見ると、うれしそうに微笑む コウとソラ。


二人は、大冒険をしたつもりでいるのだろうか???


怒ることもできず、また、ほめることももちろんできず、
「はあはあ」息を切らしながら、
両手でこどものてをひき、家に帰ったのでした。。。




これを機に 出かけるとき意外は、靴下は履かせない!!と誓ったのでした。


そう。靴はまだ自分ではけないでしょ?
靴下で でかけてたのよ。
砂利道なら、はだしでは移動は痛い。

目を離さないよう、気をつけようと思ったのでした。



ラルフローレンの靴下・・・だいなしです。
(その日に限って、ラルフをはかせてたんだよな~・・・)




それが・・・またもや大脱走は、続くのでした・・・。
スポンサーサイト

コメント

わ~~よかったですね~無事で!
読みながらハラハラしてしまいましたよ~。何もなくてよかった~。
本当子どもの動きってはやいからびっくり。気をつけなくては!ですね。
それにしてももうお引越ししてから1ヶ月経つんだね~。早いな~。
確かに疲れも出てくる頃ですよね~。ゆっくり食べられる朝食の時間は大切に!!!もちろん双子ちゃん達からは目を離さずにね。

ふくさん、水をさしてしまうかもしれないけど・・・・・
はだしでも行くよ。うん。
うちもやられたから。脱走。しかもはだし。
砂利道も何のそのみたい。
畑のおばあちゃんにお世話になってた。
だからね、鍵をかけたよ。
最近じゃ、鍵まで開けるようになってきたんだけど・・・・・。
二人だと強気になってしまうのかなぁ。

すこあぽさん。
あっという間の1ヶ月でしたよ~。
はやいものです。
朝食タイムは、一番のお気に入りの時間だったんですけどね~。は~・・・。

はるしゅんさん。
え~っと・・・第2回目の脱走で
はだしでやられました!
本当、予測できない!!
こどもってドンドン知恵がついてきちゃうんですよね~。
困り者だ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/198-cdfb7d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



