Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


んにちは。



最近、図書館で高野優さんの本を借りてきました。
けっこうたくさん


これを読んでから、
子育てを楽しまなくちゃもったいない!!
って 思うようになりました。


同居生活が始まって、実際自分の時間も以前のようにもてなくなりました。
ちょっと、いや、すっごくストレスがたまっていました。


ちょっと チビたちに当たることもシバシバ・・・
これではいかん!と図書館にふら~っとよってみたんです。

それがよかったんだね~。

家事をしていて、途中で泣きついてきた時も 目線を合わせて
話をきいてみたり(話はできないけどさ)
なんとなく、だきしめてみたりとか、するようになりました。



そりゃ~腹の立つこともありますよ。

でもね、育児が楽しくなってきた。
お義母さんの子どもに対する「甘さ」も気になりますよ、もちろん。

でもさ、子供にとっては、お母さんが一番なんだよね。



うん。そういうことにしておこう。



よきお母さんになれるよう 努力しよ~っと。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

ストレス、溜まりますわなー。。
そうそう、何事も、ほんの些細なことから、プラスにできることもあるんですよね。
私も、なんとなく、こちらに引っ越してくる前のほうがストレス溜まってました。
で、引っ越してきてから、気をつけるようにしてることは、
チビ達がイラつくムカつくことをしたとき…
以前だったら、『もーう!!むかつく~~!!』
とか、言葉に出して言っちゃってました。
でもそれを、一瞬考え直して、言葉を変えてみる。
『あーん!かわいいなぁ~!』
困ったことをされても、実際むかついていても、かわいいという言葉に置き換えて口に出してみると、その後の気持ちが全然違うの。
不思議です☆
私も、育児を楽しむ毎日を送りたいですわ(*´∇`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/200-75874f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



