Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んにちは。


ここ最近、じめじめしていてあつい!!


今日で、1歳11ヶ月!!
きゃ~はや~い!!
来月、2歳です。。。
どうやってお祝いしようかしらん???



そんな中、ちびたちは、元気元気!!
ま~、よく遊ぶわ。
コウなんか、昨日7箇所も蚊にくわれてましたけど・・・。
そらは、まったくさされていませんでした。
なぜ・・・???


昨日、義妹の誘いで保育園の遊ぼう会にいってきました。

コウは、ソラが入院中に一度行ったことがあるのですが、
ソラは、初めて。
どうなるかな~と おもっていたのですが、
ソラは、すぐに溶け込み コウは、なかなか遊びにのめりこむことができていませんでした。

う~ん・・・ちょっときになるな~・・・。


公立の保育園にいったので、主人と義妹をみてくれていた
保育士さんがみえるんですよ。
これって、すごいよね。
2世帯をみてもらうのって。
ちょっと こっぱずかしいかも。


義母や義妹に よくきかれるのは、
「保育園じゃなくて、(私立の)幼稚園に入れるの???」
ってこと。


すべてを否定するわけじゃないけど、
私は、保育園よりも幼稚園派。
それは・・・こどもたちの様子を目の当たりにしたから。
それよりも 問題なのは、
旦那が今の職場で働き続けるのであれば、
会社の関係上、私立の幼稚園にいくことは、決定。
転職しちゃえば、いいんだけどね。


「今のところ、幼稚園にいれるつもりです。」
って、返事しておきました。
あと1年、吟味させてよ~。


ただいま ちびたちは 昼寝中。
まだ片付いていない 引越しのダンボールをひそかにあけて
片付けもしなくちゃ。
(もう1ヶ月たってるのにね。)




テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

ふくさんお久しぶりです!こうくん、そらくんは私立の幼稚園に入れるんですか、ダンナさんの仕事と関係あるんですか??うちはたぶん保育園です。私が保育園だったというだけのことなんですけどね。結構違いがあるものなのかな?

初めまして、ふくさん、ななしょくと申しますv-290
履歴から参りました御訪問ありがとうございましたv-410

双子の男の、お子さんがいらっしゃるんですねぇ~大変だろけど、その倍、楽しくて嬉しいんだろうなぁ~v-341

ななの所も男の子、二人なんですが、もう上は高学年で下は低学年となりましたv-410

やっと、ある程度の忙しさから解放されつつ次から次に心配事も、それなりにあるんですよね一緒に成長しておりますv-392

考えにあった幼稚園が見つかると良いですねv-344

ななの所は二人とも公立の幼稚園でしたv-410

送迎も親だし上の子の時は下の子、連れて大変でしたがママさん友達も増えたし何より送迎時に気になることがあれば、ちゃんと担任の先生と顔をあわせ話せることでしたv-410

今では懐かしいものですv-410

~ななしょく~

はじめまして。

私も幼稚園派なんですが、入園前に保育園に預けるか検討中です。
・・・っていってもまだ生まれてもないんですけど(笑)
いいとこが見つかるといいですね♪

☆ありがとうございます☆

ウメさん。
うふふ・・・旦那の仕事と関係があるのですよ。これまた。
保育園と幼稚園、ちょっとは違うと思います。保育時間も違うしね。

ななしょくさん。
そっか~公立幼稚園か~。
このあたりは、公立幼稚園がないんです。隣町までいかないと・・・どういうこと?!
保育園はあるんですけどね。
難しい問題です。

maruriさん。
そっか~幼稚園派ですか!!
保育園も働き出したらありがたい場所なんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/204-0837b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



