Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


んにちは。


最近、お天気がよくなくて、1日2回動かす洗濯物が
微妙にしかかわかないのが気に入りません。

部屋干し用の洗剤をつかっても なんだか気に入らないわ。



さて、今日、義妹にさそわれて 保育園の子育て支援に遊びに行ってきました。

今日は、身体測定の日だったのです。
市の保健師さんがわざわざきてくれるんですって。

引越し前の地域では、月に2回測定日があって、
どちらかにいけたんですよ。

それが2~3ヶ月に1回だそうで・・・。
ま、仕方ないのかもしれませんが。


うちは、双子だったので正直発育が不安でした。
母乳もでる!って言うほど出てくれなかったし。


そうそう、今日、4ヶ月のミックスの双子ちゃんをつれてきてみえた
お母さんが見えました。
おじいちゃんと一緒に!!

おじいちゃんも お母さんとこどもだらけの環境にドンドン入っていく!
すごい!いいぞ!おじいちゃん!!


その方は、義妹の同級生だったらしく、少し話をしました。
産後の出欠がひどかったらしく、母乳禁止令がでたとか。


それもちょっとさみしいですよね。

人それぞれの出産があるんだな~って感じました。

でもね、何よりも赤ちゃんとお母さんの命が最優先。
無事に生まれてきてくれてよかったね。
本当にそう 思います。



そうそう。友達がこの間 出産しました!!

いや~めでたい。

本当は、今日、計画出産で帝王切開での出産になるはずだったんです。
一人目の出産が 帝王切開だったからね。

急に陣痛が来て、緊急帝王切開での出産になったそうです。


一番驚いているのは、友達本人。
「まさか 陣痛をまた経験するとは思わんかった~」ってメールが。

のんきにメールをくれたけど、
下手したら 子宮破裂のおそれがあったわけで・・・。 
本当、、母子共に無事でよかった!!


明日、お見舞いに行く予定です。
楽しみだな~。
新生児抱っこできるといいな~。


また 赤ちゃんほしい病が再発するでしょうね。
2年後の予定ですが・・・。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/207-4baeb593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



