Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んにちは。

毎日暑いですね。
夏本番って感じです。

スーパーに買い物に行っても 小学生がたくさんいる!
あ~夏休みか~。
そりゃ暑いはずだわ。


ところで、夏はオムツはずれに最適の季節だといわれております。

うちのちびたちも あと2日で2歳になります。

そろそろ始めないといけないな~と思いつつも、
実は、どれくらいの間隔があくのか 
いまいちわかっていない私。


ふと思い立って、今、トレーニングパンツとやらをはかせて見ました。
もちろん紙タイプのものなんだけど・・・


これまたトレーニングパンツってお高い!!(紙タイプ)
うちは、双子なので、倍ですよ。
これ、1週間もちませんね。って感じですけど・・・。
トレーニングパンツ系は、安売りしませんよね???

布タイプも考えたんだけど、洗濯も好きだしいいんだけど、
雨が降ったときには、まったくといっていいほど 
乾かない!!(幼稚園で経験済み)

・・・ということを考えて 紙タイプにしました。



どうなることやら???


まだ おしっことかいえないし、
でも、オムツを替えてほしいときは、自ら
マットの上にゴロンするし・・・。


ほんのちょっとした挑戦ということで。

どうなるかは・・・
楽しみなんだろうか???

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

もうトレーニングパンツ~~~!すごいな~。うちなんてもうすぐ3歳になろうというのに、未だにトレーニングパンツで失敗してるし・・・。お兄ちゃんもお姉ちゃんも3才前後でおむつがとれました。
29日はお誕生日なんだね~。すこあぽ第4子の予定日です。相変わらず陣痛くる気配はありませんが・・・。
お誕生会楽しみですね。

紙タイプのものは使ったことないので良く分からないのですが・・・
いきなり布から始めちゃったもので・・・
布は「うわぁぁ漏れたー」ってのが分かるらしく教えてくれてたので良かったのですが、本当洗濯大変でした 汗
普通のパンツより厚手なので乾かないし数が多いし・・・
2人だと余計多くなりますよね!!

お誕生日楽しみですねぇぇ^^
もう2歳なんだぁぁ。。。

ありがとうございます。

☆すこあぽさん。
こんにちは。
やってみよう!とおもってあyってみたものの・・・っていう結果が待っていました。
どうなの?!(^^)
やっぱり気長にいこうと思います。

☆ユウママさん。
こんにちは。
布は、いいですね。
乾かないんだよね~。これが問題。
何枚用意しなくちゃいけないんだ?!と思うと、手が出ませんでした。
結果的には、同じくらいの金額になるのかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/211-fe8952e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



