Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んにちは。


昨夜は、寒いくらいの涼しさでしたが、田舎だからでしょうか・・・??

夜の電気代は、だいぶ節約できていると思います。



さて、ちびたちの誕生日のことも書かなくちゃと思いつつ、
昨日、ぽちちゃんとのランチのことを書こうかな。



ぽちちゃんと会うのは、1年ぶりくらいでしょうか。
1年前は、ゆっくりお話もできない状況でした。


今、ぽちちゃんのおなかの中には、男のあかちゃんがいるんだよ。
ポッコリおなかもでていて、妊婦さんって明らかにわかるんだけど、
相変わらず 細いの。

ふく。 心配だわ!!


そうそう、ランチしたんだけど、コウは、おなかいっぱいになったら寝て行っちゃうし、
ソラは、パスタで遊ぶし・・・。

いつも友達とランチするところでは、お子様用のメニューがないところが多くて。
昨日行った このお店なら大丈夫!っていうか、かなり安く済む!ということがわかりました。
以後、愛用させていただきます。


いろいろ話をしたんだけど、私自身も初心に戻った感じ。

お腹の中の赤ちゃんをとても 愛おしく思ったり、
生まれてきてから、気持ちよくすごせるように準備を整えるときの気持ち。

一通り 肌着を洗って たたんだときの 感動。
あまりにも小さな肌着に 「こんなにち小さいんやで~」って 旦那と話をしていたことを思い出しました。


う~ん・・・懐かしい。


生まれてからというもの、自分の時間なんて 人に助けてもらわなくちゃないし、
かといって、数時間も離れているのは 心配だし・・・。


すっかり 母親になったということなのでしょうか。
母は、強し。

この言葉の意味、今なら 十分理解できるような気がするな。
これからも ず~~~っと母親業は、続くんだけどね。



ぽちちゃん、ランチご馳走様でした。
近所になったので、またよかったら遊んでください。
お腹の赤ちゃんも、大きくそだつんだよ~!!!



テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

こちらこそありがとうでした♪

 本当にお久しぶりに話が出来て、とっても楽しかったです♪♪
コウ君、ソラ君にもかなり笑わせてもらいました~e-278
やっぱり、男の子って面白いわ~!!
自分の子も、人から大爆笑される子にしたいなあ、とたくらみ始めました。
まあ、うちの旦那の子なので間違いなくそうなることは目に見えてますがe-291
いろいろお話聞かせてもらって、とっても助かりました。オムツも譲っていただいちゃったし。まだ何にも用意してなかったので、赤ちゃんグッズ第一号になりました。これからまた、増えていくんだろうなあ~。また、生まれる前にでもお話したいです♪♪
ホントにありがとでした!!

こちらこそ、いろいろとありがとう。
本当に初心に戻れて、再度子育てを楽しまなくちゃって
思えました。
最近では、人がやることを覚えだし、
芸をみにつけさせようとたくらみ中・・・。
男の子はかわいいよ~♪
たのしみだね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/212-814012d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



