Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


んばんは。


最近、暑くて暑くて・・・すごいざます。
何もしていなくても 汗がたれてきますけど、
異常ですか??


毎日、チビたちも水遊びを楽しそうにしてくれます。
母としては、その笑顔がとてもうれしい。


2歳になったということで、魔の2歳児現象が少しずつあらわれてきております。


特にコウがすごい・・・。

こだわりが出てきました。

出かけるときに靴下を履いて靴を履くようにしている ふく。家。
誕生日を機に 靴が小さくなってきたので、14センチの靴を買ったんです。
1足は、ハッシュアッシュの。
もう1足は、プーマです。

それ以前は、アシックス、フィラをはいていたんですが。

出かけるときに 靴下を履くと出かけるという合図。
玄関に行き、靴を履くという時に ぐずりだした コウ。

どうも、私がはかせようとしている 靴が気に入らないらしい。
先にソラの靴をはかせ、 車に乗せる。
もう一度、玄関に戻ってみると、まだぐずっている。

仕方がないので、先に荷物を持ち、
「自分で靴をえらびなさい!」
といって、車に荷物をつめた。

そして、玄関に戻ってくると、フィラの靴を履かせろと
靴を持って待っている。

こういうことが、毎日続き・・・


今朝、義父と散歩に行ったときに 田んぼの側路にはいり
水浸しになって帰ってきた。
その後、出かけようとしても お気に入りのフィラの靴は、外で干してある・・・。

どうするのか???
同じようなことを繰り返し、
今日は、プーマの靴を選んだ。


魔の2歳児、一歩踏み入れたかな。


いらいらすることばかりだけど、一歩ひいて考えてみると、
それだけ 物の違いを理解し、自分の気持ちを表現できるようになってきたということ。

でも、そのときは、急いでいたりして、イライラしちゃうんだよね~。

まだ おしゃべりをしない チビたち。
心配しなくちゃいけないんだろうけど、けっこうどっしりかまえてしまっている私。

これだけ、こちらの言葉を理解しているんだもん、きっと大丈夫って思ってるからかな。

ま。何かあれば、そのときだ。

母は、強し!です。

今日から主人は、大阪に行っております。
遊びじゃなくて、仕事でね。
でも、お給料は入ってこない仕事以外の仕事。
困ったもんです。


主人のいない夜。
同居嫁も大変です。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/215-59e5119d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プーマ ジャージ 天国

プーマのジャージはオジサンのブランド?私が最近耳にした噂ですが、この噂の背景には実は深い理由があるので...

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



