Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


んにちは。

全然更新していない・・・このままでいいのかな~なんて思っているのですが・・・。

閉鎖するのは、なんかしのびないし。
自分の気持ちを発散する場所もないし・・・。


この間も、ちょっと事件が起こったんだわさ。
思わず泣いちゃいましたよ。
ここに書き込もうと思ったんだけど、なんとなく、
身近な人が見ているようなきがして やめました。
もう一つ、ブログをはじめようかな~。



そうそう、最近、ちびたちの成長振りを書いていませんでしたね。


最近、物の取り合いからはじまるケンカをよくするようになりました。

まだ話し始めない ちびたち。
意思疎通もケンカとなると違うみたいで・・・



ソラは、手でひっぱたく。

コウは、頭突き。


うちの子たち、まだ2歳ですが、こんなもんなんでしょうか???
頭突きですよ。
やられる方も痛いですが、本人もダメージはあるようで・・・。

うちのチビたちって・・・。


仲良く遊んでいる姿をみると、双子でよかったな~って思う。
頻繁に 双子でよかったな~って思うな~。


この連休、旦那も義両親も家にいたので、 ちびたちの生活リズムがずれてしまう。
ま~、人がいると ずれるんだけどね。


昼寝の時間も いつも一緒なのが、それぞれにずれてしまう。

一人が寝ている間に、もう一人との時間を持ち、粘土遊びをしてみた。

初めて粘土に触ったのは、習い事のリトミックで。
今回が二回目。

けっこう みっちりと粘土遊びができました。
しかも 二人だけの時間というのは、なかなかとれないものだから、
ちびたちもとても安定した時間を送れたように思うよ。


このことから、こどもとかかわる時間の大切さを 実感しちゃったわ。
双子だから、とかじゃないんだよね。
一人ひとりとの時間を 意識して作っていかないと・・・!!


母として、しっかりしなくては!と思ったのでした。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

1対1で向き合えると、ママもゆとりが持てるよね。うちは双子ではないけど全員で遊んでると、ひとりひとりの話をきちんと聞いてあげられないんだもん。話を聞いてるそばから、また誰かが話しかけてきたり・・・って感じで。だから1人1人の時間があったらとてもいいと思うな。
でもふたりともすごい喧嘩だね。まだ言葉で表現できないから仕方ないよね。喧嘩するほど仲がいいって言うしね。

お久しぶりです。

ケンカ・・・男同士はほんと激しいですよね!
うちも叩いたり噛んだり毎日生傷が絶えません(汗)これからもマイペースで更新していきます。どうぞ宜しくお願いします。

あっ、まだリンクしていただいてて感激しました、ありがとうございます。

☆ありがとうございます!!

☆すこあぽさん。
一人ひとりとの時間、すこあぽさんは、どのようにされていますか???
本当・・・なかなか難しいものです。
でも、母としてがんばらねば!とおもうこのごろです。


☆sora*さん。
お久しぶりです!!
帰って気tくれて、本当うれしいです。
また遊びにいきますね~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/222-432e44e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



