Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


んばんは。


今日は、とっても うれしかったことを一つ。



だいぶ前にも書いたように、ご近所さんの遠~~い親戚の方が亡くなられたんです。
葬儀に 遠くに住んでいる親戚も駆けつけて みえたのですが、
その方に 

ちびたちの出産祝いをいただいたのです。


ちゃんと会って渡したかったとのことで、この日になったとか。



・・・で、なにが喜ばしいことかと申しますと・・・


金額です。

え?読めない???

金額だってば・・・。


え???だめ???
そう?じゃ~ね~・・・


金額!!!がうれしかったんです。


そんなお金ネタで~って言われそう。
確かに、お金ってありがたいよ。


でも、違うの。
この人だけだったんだよ。
本当に。
私は、素直にうれしくて、義両親にも旦那にも言ったよ。
私の気持ちを。



うちのチビを一人の人間としてみてくれたこと。



お祝いのことをいまさら とやかく言うのもなんなんですけど、
ここからは、金銭的な話になるので、いやな方はスルーしてください。

あ、愚痴もありますので・・・すみません。

うちは、双子です。
でもね、双子なんだけど、金額的にいうとね、1回出産という形でのお祝いになるのかな~っていう方々がみえました。
特に主人側の人からね。

その方々は、義妹の出産のときにも同じだけ包んでみえます。
なんだか腑に落ちない私たち夫婦。


出産に対しての金額ということになりますよね。。。
一人の子どもが生まれた・・・ということではなく。





でもね、今回お祝いをいただいた方は違った・・・!!!


2万円いただきました!!!



コウ・ソラを一人の人間として認めてくれたんだな~と思って、とてもうれしくなりました。


その話を 先ほども書いたように 主人と義両親にも話をしました。



でも、現実的な話。主人と義両親の間には、温度差がありました。

お祝いだけで そこまでって・・・感じでした。




今まで双子を育ててきて、うれしいこともあったけど、
いやなことを言われたりとか、出産方法(帝王切開)についても
とやかく言われ経験してきている私。



双子を産んで育てることは、異常なことなのかな???

双子は、二人で一人で、一人ひとりの人間としてみられないのかな???



双子を産み、育てたことがある人にしかわからない。
そういうこと・・・なんだろうね。



チビたちには、個性もあり、違う魅力がある。

それをわかってほしいな~。


双子だけど、それぞれ違う人間であること。



出産祝いの話から、こんな話まで、すみません。

ここまで広がっちゃって・・・。


チビたちを守っていくのは、私たち夫婦。
いろいろな人の話を聞いて 成長していかなくてはと思う今日この頃。

まだ私の世界は狭いんだろうな~。

この話で 不快に思われる方が見えたら ごめんなさいね。


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

はじめまして

はじめまして。
わたしは5歳の双子の男の子のママです。

ともに喜んでくれる人が周りにいなくて寂しい思いをされたようですね。お気持ち、お察ししますよ。

わたしも同じような経験をして『??』って思ったことがあります。
でも、今では、すっかり忘れてしまいましたi-237
わたしだけかもしれませんが、時があっという間に解決してくれるように思います。

そして、わたしはふくさんと同じように
『双子のママ』に選ばれたことを、光栄に思っています。
だからか、いやなことを言われているのかもしれないけど、
耳に入らないと言うか、耳に入れないというかi-229

どうでしょう?
いやな思いをしたら、『アナタ、双子を産めなくてひがんでるのね』と思うようにしては・・・i-235
あっ、チョット性格悪いかなi-229

双子を育てることは、特別だけど、異常なんかじゃありませんよね。それは、双子や三つ子ちゃんを育てているママたちすべてが支持してくれることですi-189

ひとりじゃないし、一緒に楽しく頑張りましょうi-236
元気出してねi-176

長々とお邪魔しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/225-6f6acb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



