Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


いつも皆さんは、どのようにお子さんと寝ていらっしゃいますか
うちは、夫婦のふとんのあいだにベビー布団を2組並べています。
ベビー布団には、もちろん、こうとそらが寝ます。

先日、ブログを書き終えた後、隣の寝室に行くと…こうとそらが、
横向きで、腕の位置も全く同じポーズで寝ていたんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おもわず、デジカメでとろうかどうか悩み、ここで起きられたらたまらん…という理性が勝ってしまい、写真におさめることができませんでした。

その話をふと今日思い出したので、主人に話したんです。
「かわいかったんだよ~。やっぱり双子っておもしろいわ~。」
「まあ、もともとかわいいでな」
ぎゃ~!!親ばか~!!

普段から冷静な(冷たい)主人は、子どものことになると熱くなる。
もう、私には付き合っているときほどの情熱は、感じられないのに…。
ちびらにやきもちやくことも あったりして(*⌒∇⌒*)テヘ♪

こうにタイツをかぶせたら絶好調になりました。タイツ男


ほっておいたら、敷き布団の下にもぐってた。亀男
こうは、亀男だったのだ!!

そらのおすわり
そらは、だいぶしっかりとお座りができるようになってきました。

これからも面白いネタを提供してくれこうとそら。


b_02.gif
適当育児ですが、頑張ってます。応援よろしくお願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

こんばんわ。
我が家では子供達はそれぞれベビー布団、ダブルベッドに私と旦那が寝ています。
少し前まではこれでよかったのですが、ここ1週間ほど二人とも夜中や明け方に「抱っこで寝んねした~い」と言わんばかりに泣き出すことが多いんです。
いちいちベッドから降りるのは寒くて面倒だし、そばで寝ててあげればあまり泣かないみたいなので、ベビー布団の間にシングルの布団をひいて、私が寝ることにするつもりです。
双子って分かってたら、結婚するときにダブルベッド買わなかったのになぁ。
ふくさんはM県ですか!M県にはよく行きましたよ。伊勢・志摩・鳥羽には何回も行ってるし、私はG県の南のほうにすんでいるので、長島スパーランドには本当によく行きました。
子供達を連れて行く日もあるんだろうなぁ…。
なんだかとっても身近に感じてしまってるのでした。


可愛い~♪

こうちゃんとそらちゃんで
可愛さも二倍ですね♪
お揃い物が多いのですか?
おうちはにぎやかそうですね~、もうお座りできるんですね。
また遊びにきます。

我が家はなんと!

家族6人全員6畳間に寝てます。
『川』の字ならぬ『州』の字ですね(笑)布団を3つ敷いて1つに2人寝てます(せまっ!)陸、ふぅ、がっちゃん、ワタシ、そら、ダンナの順番です。
私たちが寝るとき子供たちが寝てる隙間に入り込むんで、起こさずに寝るのは結構至難の業です。
ああ~、早くこの狭い社宅とおさらばしたいわっ。

おおお~!おすわりしてる~!スゴイスゴイ★

こんばんわ

うちは産まれるまでベッドでしたが、今は和室にベビー布団をはさんで川の字で寝ています。
皆親ばかは同じですよねぇ。
うちもいきなり「かわいい顔してるよねぇ」とお互い言って笑ってます。 

ありがとうございます。

グリントさん。
こんばんは。結構M県通ですね♪
うちは、主人が布団でいい!って言ったので、ベッドは購入しなかったんです。
でも、本当大正解でした。まさか、双子が生まれるとは思ってもみませんでしたが。

たいちゃんさん。
こんばんは。うちは、結構おそろいが多いです。双子ならでは・・・な気がして。
大きくなったら私のきてほしい服は着てくれないでしょうから、今のうちに楽しもうと思って!!
お祝いでいただいた服がそろそろ大きくなってきたので、きれなさそうですが・・・。

そらまる☆さん
「州」の字ですか!す、すごい!!
私が知っている人は、温泉マークのように寝てみえる方もみえますよ。立て三人(うち大人一人)、横一人(大人)で。
うちも早く狭いマンションから引っ越したいです。

わんこさん。
こんばんは。
親ばかレースに参戦ですね!!
けっこう男親の方が、親ばか振りがすごくないですか?
友達の家の話もばかだ~って思うことおおありです(^^)
仕方ないですよね、我が子一番ですから。

うちも州かな(^^)

りーくん、母、のんちゃん、あーちゃん、だんなの順ですベビー、大人ベビー大人の順に敷いてはいますが朝になると母布団に母&双子(超狭!!)パパ布団にあーちゃん&ぱぱ
ベビー布団意味なし・・・

ayuhamuさん

こんにちは。
ありがとうございます。
私も、朝になると、私の布団に双子がはいってたりすることもあります。
私が、ベビー布団に横寝したりもしますが・・・。
いっしょだ!と笑ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/24-927bcca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



