Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今日は、超いい天気

旦那の洗濯物が多く、三回洗濯機をうごかし、ただいま、マット類を洗うのに四回目が動いてます。
その間に、夕食用のみそ汁のおだしをとったり、竹の子ごはん用の竹の子をきったり。。。


プレ幼稚園が今週あるので、水筒の使い方を教え込み、お茶会をひらいております。
園長先生の方針で、ストロー系やペットボトルの水筒はダメなんです。
こども同士で お茶を交換したりするのに不衛生になっちゃうから。

トーマスの水筒は、ストローのものばかりで、結局、プーさんの物にしました。
ちびいわく、『ぷーはぁん』

あとは、こぼさずコップにいれるのが課題です。
勢いがいいのでね。

ちびのものに名前をつけるのも うれしいような、さみしいような。。。



今日は、一日まったりすごそうと思います。
裏にわらびをとりにいこうかなぁ(^^ゞ

コメント

No title

そっか~!プレ行ってるんですね!!
水筒、我が家も今年、買おうかと悩んでいて、ストロー系がこぼさなくていいかな~なんて思っていたけど、、
そっか、ちゃんとした水筒で、今から練習しておくのもいいかもね!
我が家は、保育所に行っているのでプレには参加してないんだけど、
実は、こっそり、来年か再来年か、幼稚園に移行しようと計画してるので、プレに行ったほうがいいのかなーなんてあせったりもしてるんです。。。
どーしよ、まいっか☆

ふく。さん、体調、気をつけてくださいね。
無理しないで。。
ストレスってホント、怖いですよね~!
お大事に。。

No title

そちらはぽかぽかいいお天気なんですね~。札幌もようやく桜が咲いて春になりました。洗濯物も外に干せるようになったけど、まだ空気が冷たいです。
うちも一昨日たけのこご飯でした~。すぐ近くで山菜がとれていいな~~。すこあぽ家は岡山の実家から沢山たけのことわらびを送ってもらったばかりです。山菜おいしいですよね~。自分で採りに行けるなんてうらやましい~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/268-13676e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



