Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今朝は、で、昼から晴れるとのこと。
ふと外を見てみると…雪!
昨日から、また冬にもどったような寒さになるとのことだったけど…。

昨日の朝、主人が出勤した後、ちびたちがおきてきたので、
ストーブ(ファンヒーターっていうの?)をつけて、部屋を暖める。

あれ?いつまでたっても暖かくならないぞ…
「E1」と出ている。
いつもは、「E4」がでる。E4は、空気の入れ替えが足りない時とかにおきるので、
その延長かな~と思って、窓を開けてみる。
そしてスイッチを入れる。。。
また「E1」。
なんなのよ
と説明書を探し出し、見てみると…

電気系統の故障。販売店に持っていってください。
な、なに~щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

よりによってこの日は、チャイルドシートがついている車は、
旦那が乗っていってしまい、実家に避難することもできず・・・
しかもエアコンは、3ヶ月くらい前に突然つかなくなった。たぶん、壊れた。住んでから1年以上たつから、うちが直すのかな?(賃貸マンションなんだけど、はじめからついてたの。)

どうする?!わたし!!(例のCM調にテヘヘッ(*゚ー゚)>)
とりあえず、購入した店に電話してみる。
購入してから1年以上たつから保証はきかないだろうと思いつつも…
で、電話してみると5年以内なので保証がきくってv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
でも、取りに来てはくれない…ケチ。

実家にストーブを借りることにし、夕方まで耐え忍んだのです。
実家からストーブが来て、つけたとたん、チビたちは夢の中へ…。
寒くて寝れなかったんだな~。
でも、そんなに「さむ!」っていうほど、寒くなかったけど。

でも、今日は寒い。。。そりゃ、雪が降るはずだ。
ストーブって・・・ありがたいわ。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と、応援してください。励みになります!!


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

よりによって…(泣)

雪が降る程の寒さなのに、ストーブ壊れるなんてっo(>△<;)o
ツイてないですねぇ。よく耐えました(*u_u)
我が家も、今シーズン、買って2年しか経ってない石油ファンヒーター壊しまった(>_<)原因は初歩的なミス。去年の変質した残りの灯油を使ったからっす(*u_u)
修理代出すなら買った方が安かったので、悔しいから買いましたょ~。
『マサにガスだね』←田村正和の東京ガスのCM…知ってるかな(^-^;)のガスファンヒーターにしましたょ!臭くないし3秒でつくし東京の寒さ程度なら充分乗り切れました~。

今日は本当寒かったですね・・
東海地方雪降ってました(泣
うちもオンボロエアコンがガタガタいいながら
フル稼働してますよ(笑
ストーブもこんな日に壊れなくてもいいのにね~!!

そらまる☆さん
こんばんは。
そらまる☆さんも痛い出費でしたね。
ガスファンヒーターどうですか?
灯油とかわりないですか?
また、おしえてください。

yukkoさん。
こんばんは。
エアコンの方がいいんでしょうけどね・・・電気代と暖まり方を考えるとストーブになっちゃって…。
普段からのお手入れが大切なのかな。

はじめまして!

こんにちは!素敵なサイトですね♪
今日は4/1から新しいサイト「フタゴチャンネット」 http://www.futagochan.net/
「フタゴチャンネット byxoops」 http://www.futagochan.net/xoops
をオープンする事になりましたのでご挨拶に参りました!!

フタゴチャンネットでは、主に多胎児ママさん達の体験レポートを主に運営しております。
謝礼制度を設けておりますので、是非貴方様の体験談などもお寄せ下さると嬉しく思います♪

フタゴチャンネットbyxoopsの方では、会員制のサイトで(閲覧はゲストでも可です)主に交流がメイン。
その次に将来的に双子用グッズや、双子用ベビーカーの開発プロジェクトなども計画しております。
是非ご登録してじゃんじゃんご意見をして頂けたら・・・と思います!

現在オープン記念でスポンサー企業からの提供によりプレゼントキャンペーンを行っております。
是非当サイトに遊びに来て下さいね♪

現在、相互リンクして下さるサイトさんも募集中です~~!!
よければ相互リンクしていだだけないでしょうか?
当サイトにリンクを貼ると自動的に大手検索エンジンに登録されます!
それではよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ

(ご挨拶周りなのでコピペですが、どうぞご了承下さいませ)

miarinさん。
こんにちは。
ぜひ利用させてもらいます。
私の育児も適当ですし、
アドバイスをいただけたらと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/30-f1dfb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



