Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


相変わらず そらの湿疹が良い方向に向かっているとは思えなかったので、
今日 再度 病院に行ってきました。
主人は、「病院を変えてみたら」(小児科ではなく皮膚科に)
といっていたんですけど、
近くに小児皮膚科がないこともあって、かかりつけの病院に行きました。

私の母が そらを病院につれていっている間、
こうをみていてくれるというので、甘えていってきました
(母は、フルタイムで働いているので、遅刻という形をとってくれました)

待合室でそらをだっこして待っていると、同じ町の方が…。
マタニティー教室で一緒だったのと、私が双子を妊娠していたことで
顔を覚えていてくれたようです。
これってうれしいよね~

その子は、気管支がやられてるみたいでした。
たんが絡むような感じや喘息のようなぜーぜーとした息もありましたが、
すごくご機嫌。とてもかわいらしかったです。

・・・で。そらは、また別の塗り薬を処方されました。
 
キンダベート軟膏白色ワセリンが混ぜてあるのもです。
キンダベート軟膏は、ステロイドって説明してある・・・。
こわいな・・・。

でも、そらがよくなるため
悪化させないうちに、私がちゃんとしなくては・・・

お願いです。
今度こそ、そらの湿疹がなおりますように・・・

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします


テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

湿疹見てると可愛そうですよね~・・・。泣
ステロイド、確かに怖いですけど、うちの子もオムツかぶれひどいときは塗ってますよ~。
すぐに良くなるんですよね~。
はやく湿疹よくなりますように・・・。ぽちぽち凸

早速遊びに来ました♪

小さい頃の病気って怖そうですね( ´・ω・`)
本人はちゃんとした意思表示も出来ないし、
自己治癒力もあまりないだろうし、
どうしていいか分からなくなりそう…。

ふくさん、そらちゃんのがんばりに(σ´∀`)σ ポチッとな!!

お疲れ様です

湿疹 早く治るといいですね。
今度の薬が効きますように!
お母さん&ばあばもお疲れ様でした。
応援しております!ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度はお薬効いてきれいに治るといいですね。
小さい子に薬って確かに少しこわいですよねぇ。
顔につけるクリーム1つ買うのも何だかとっても悩んでしまいますもの…

ありがとうございます。

えりえりぽんさん。
うちのこも一度おむつかぶれになりました。
それもソラだったな~・・・。
お肌が弱いということかな。

Nobuさん。
ぽちっとありがとうございます。
とりあえず、機嫌がいいのが救いです。
早くよくなりますように。

はるしゅんさん。
ぽちありがとうございます。
みんなに助けてもらっての双子育児です。
本当にありがたいです。

管理人のみ・・・さん。
今回のクスリできかなければ、病院を変えてみるつもりでいます。
小児科より皮膚科の方がやはり専門ですものね。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

わんこさん。
くすりって怖いですよね。
特に顔の皮膚はうすいですからね。
でも、体でよかった~って思ってます。かゆかったらかいちゃうでしょうから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/48-99b6a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



