Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


昨日は、ちびらの初節句でした。
ま~ちびらは、わかっていないでしょうが・・・
こいのぼり。



主人の実家に私の両親も集合
主人の節句のかざり(3段!!)を前に写真撮影をし、
しばらくしてから お食事へ。

お豆腐の専門店で、お祝い御膳をいただきました。
お店では、他にも初節句の方がみえるらしく、予約がぎりぎりだったんです。
だからか、どこからともなく 泣き声が聞こえる・・・。
個室でお願いしたので、おもちゃを広げようが、何しようが気楽でよかったです。
こうは、すぐに主人のおかあさんに「だっこ~」とよっていく。
そらは、ず~っとおもちゃで遊ぶ。
甘えれる人ってわかるのかな。

そして・・・夕食は、家でにゅうめん。
昼にお腹いっぱいになると、なかなか夕食は進みませんからね。

ちびたちは、移動中の車の中でしか寝なかったので、家に着いたとたん、熟睡!!
そして私も熟睡!
旦那が、洗濯物をたたんでくれました。ありがと・・・。

我が家の初節句、いい思い出になりました。
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします




テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

祝!初節句☆
画像のこいのぼりは手作りですか?
さすがですね!


我が家も初節句祝いやりました。
お義父さんとお義母さんが来るので子供たちに邪魔されながら
料理頑張りましたが,そうですよね~、外で食べればいいんですよねe-263
お豆腐専門店かぁ、豆腐好きのワタシにはたまらないな。
お豆腐料理なら、子供たちも食べられるの多いだろうしね♪

初節句のお祝いおめでとうございます。
賑やかな席だったようですね。
うちはダンナちゃまの実家であげてくれたこいのぼりを眺めてきました。
これからも2人なかよくスクスク大きく育ってくれるといいですね

初めまして☆初節句おめでとうございます。
うちの王子も初節句でした。
スクスク健康に育ちますように☆

もし良かったらリンク貼らせてください~

そらまるさん。
こんにちは。
お料理がんばってんですか~!!
すご~い!!全くそんなこと考えませんでしたよ。
尊敬・・・。

わんこさん。
こんにちは。
こいのぼりをあげられる地域なんですね。いいな~!!
うちの主人の実家は、あげれないそうです。
私の実家もこいのぼりは、あげちゃだめなんですって。
ちょっとさみしいです。
大きく育ってほしいですね。

Dixieさん。
こんにちは。はじめまして。
初節句って、いろいろとお祝いをいただくんですね。
知らなかった。。。お返しが大変です。
リンクお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/56-9651c0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



