Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今日は、いい天気。昨日とはえらい違いです。
みなさんは、連休どのように過ごされましたか
うちは・・・さみしい連休でしたよ。本当に・・・。

ちびたちのおむつルック披露。
soraomutsu
kouomutsu

上がそら。下がこう。
ま~立派な体格でしょでも、成長曲線のちょうど真ん中近辺なのよ。

そらのつかまりだちは、もう完璧。さっとたてるのですが、
こうのつかまりだちには、ちょっと時間がかかるのです。
特に高いところに手をつくときは・・・。

今日、和室(布団を敷いて4人でねる部屋)で二人が遊んでいたんです。
その間、私は、ちびたちの離乳食のストック用を作っていました。
ガコン!!
なにやら妙な音が・・・。
ちょっとキッチンより顔を出して見てみると・・・
加湿器が倒れて水浸し!!
うわ~!!
ダッシュで和室に走り、加湿器を起こし、二人が水遊びをしたそうにしていたので、ポイッとふとんになげこみ(本当に投げちゃったような感じだった・・・)、ちびたちがふとんでもがいている間に ぞうきんとバケツをとりにダッシュ
拭いている間に水遊びをしたそうによってきたので、最度布団の上に避難し、すると、また こうが加湿器を倒し・・・二次災害。

またもや水浸しになり、二人を隣の部屋にやり、戸を閉め 雑巾でみずをふき取り・・・。
すると和室にきたがっている そらが ハイハイ 頭を打ちつけ号泣。
もう!!!

とりあえず、拭き終わったので、和室の戸を開けたとたん 
二人が和室に一気に入ってきて 遊びだした。
なんで、こういうときに限ってこっちの部屋で遊ぶの
朝からテンヤワンヤで 汗をかきまくりました。

こうのつかまりだち、なんとかならんかな~。
頑張っているのは、わかるんだけどな。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

うちも、加湿器でのつかまり立ちしますよ~!!
高さがちょうどいいんですかね(-_-;)
そして、やっぱり、一緒に倒れたりします。
うちは、コウキが先につかまり立ちをするようになって、
今は、だいぶ安定してきました。
自分で、つかまり立ちから座ることもできるようになったし。
遅れて、タクミが、最近は座る練習をしている感じです。
倒れたりするのも、少しの間だったような気がしますよ~。
がんばって~!

おぉ、大変でしたね、二次災害…ちょっと笑ってしまいました。
つかまり立ちにちょうどいい高さなんですね。
うちもあるのでその時まで忘れないように覚えとこっと!
ふたりともムチムチしててカワイイですね

2次災害・・・注意していたはずが・・・って感じですね~。
うちは加湿器のボタンをポチポチ押して困りますね。
チャイルドロックが無かったらと思うとぞっとします。

それにしてもムチムチ姿で寄ってくるところが可愛らしいですね~。

こっこさん。
こんにちは。
そらは、たつのも座るのもちょちょいとやってのけちゃうのですが、
こうは、まだそこまでいかず・・・。
こまったちゃんです。
でも、成長が違って当たり前ですものね。
なが~い目でみていきます。。。

わんこさん。
こんにちは。
たぶん、タンクの水が少なくなってきていたので、
倒れやすかったのだと思います。
難しい・・・。つかまりだちは、うれしいことなのですが、
ものを下に置けなくなっちゃいますよ~。

Towaパパさん。
こんにちは。
チャイルドロックしていますが、空気というか、うわ~っと
出てくるのがうれしいみたいで、つかまりだちから
遊びにかわりそうな勢いです。
ムチムチは、もっと動くようになったら、ひきしまりますよね?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/57-ffa38453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



