Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今日、テレビをみられましたか
私は、すごくショックをうけたニュースがありました。

20代の夫婦が9ヶ月の女の子をお風呂に沈めて殺しちゃったという・・・。
うるさかったから やったって・・・
今までもやっていたらしく、やったら寝たから、今回もやったって・・・

夜泣きがひどかったのかな~
うちもちょうど9ヶ月のチビタチがいます。
はっきり言って、かわいくて仕方ありません。
うちは、夜泣きもしませんし、双子にしては楽な方かも知れません。
でも、たま~に夜中に大泣きします。
やっと夜泣きするようになったか~と思うと その日だけで・・・。

お風呂につけるというのが わかんないんですけど。
なんでそんなことをしようと思うのかな
外に出たりすると違うから、うちはベランダに出たりすると泣き止みます。

お腹を痛めて産んだ子を自分の手であやめるなんて・・・。

こういう事件が減ることを祈るばかりです。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします


コメント

初めまして(*^_^*)我が家にも1歳になる男女の双子がいます。よろしくお願いします<(_ _)>
私もニュース見ましたよ~。もうビックリですよね。前にもお風呂に沈めたって・・・。しかもアザもあったみたいだし(>_<)
本当胸が痛くなります。
うちもあまり夜泣きはないけど、普段イライラしちゃうことはたくさんあります。でも虐待なんてね~。
我が子は宝物ですよね。
本当こういうことが減るといいですね。

こんにちは。
双子育児ネットより私のブログにコメントしていただきまして、遊びに来ました。
このニュース見ました。出産してからやけに子供関係のニュースには反応するようになりました。うちはまだ2~3時間おき授乳だから夜なんてまともに寝ていないですが、やっぱり世界一かわいいと思います。
よっぽど相談する人も周囲にいなくて切羽詰っていたのでしょうか。心が痛みます。

私も見ました

また悲しい事件が起きてしまいましたね…。

風呂に沈めるなんて…しかも両親揃って。
『かっ』となって発作的に…というのはよくありますが過去にも何度か、だなんて考えられません。
でも、カッとなるってキモチを分からないでもないんですょね。みんな紙一重だと思います…。

私自身、旦那が夜勤の時、夜中に揃ってギャーギャー泣かれた時、放り投げそうになる時あります…。
あやしてて揺さぶる力がつい、強くなってる自分もいます。
長女の時は、ほんとに寝ないコで毎晩、真っ暗の部屋を明け方まで抱っこしてグルグル何周もしたり、夜風に当たらせる為にベランダに出した時は『あ~この手を離したら、もう泣き声を聞かなくて済むんだな』と、思いつめた事もありました。

今の世の中、核家族化が進んで誰にも相談出来ずに思い詰めてる人ってきっと沢山いますょね…

そんなママ達の為にもっと社会全体で子育てを見守って行ける世の中になればいいなって願いますね。

こぱんださん。
こんにちは。ありがとうございます。
わが子は、宝・・・。本当にそうですよね。
いらいらすること、よくあります。でも、そこで自制心をちゃんと
持つっているかどうかってことじゃないのかな。
難しいけど・・・。
命あって生まれてきた子を大切に育てて行きたいですね。

ゆきあやママさん。
こんにちは、ありがとうございます。
相談する人や頼れる人がいるだけでやっぱり違いますよね。
私は、よく町の催し物に参加して ストレス発散しています。
閉じこもると ストレスもたまるし、ちびたちも
色々なおもちゃがあって、遊び放題で、気が楽になります。

そらまる☆さん。
紙一重・・・そうかもしれませんね。
3時間おきの授乳の時は、二人の時間がずれたら、
自分の睡眠は取れませんでしたから。
子どものこと 自分のこと、もう一度みなおしてみるのも
いいかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/58-dd9fe9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



