Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


5月2日に町でポリオの集団予防接種がありました。
弟が仕事が休みだったので、一緒にいってもらいました。

15分前についたにも関わらず、すでに沢山の人がみえていて、
順番のカードは、20番21番でした。

1~10番の間の子が室内に入っていくと・・・
「うぎゃ~!!」
という泣き声が・・・
一体何が行われているのと思いつつ、もらい泣きしないか、心配でした。

順番になり、部屋に入っていき、上半身裸になり、診察してもらい
ポリオをのむ(?)んですが、二人ともさっと終わり、
何事もなかったように帰ってきました。

・・・で、6、7日とすごいがでるんですよ
しかも一日に5回ほど。ひどいでしょ
ポリオについて、再度調べてみると 副作用で下痢になることがあるとのこと。
おしりもかぶれちゃって・・・かわいそう。
8日(月)に病院に行ってきました。
先生にみてもらうと、
「ポリオの副作用の可能性が高い」
とのこと。あと・・・
「なんで連休前に予防接種をするんやろ?」
とのこと。
その通りだよね翌日からは、連休なんだもん。
病院なんてやってないじゃん

副作用ってこわいんだよ~。麻痺とかもあるんだから
町も良く考えて実行してほしいな。

ともあれ、そらの下痢はよくなりつつありますが、こうは、まだまだです。
早くよくなれ~
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 今日、登録しました。よろしくお願いします。

テーマ:予防接種 - ジャンル:育児

コメント

ホント連休前にすることないですよねぇ。
考えて欲しいものですね。
おしりかぶれ早く良くなるといいですね。
赤いお尻はかわいそうですよねぇ。
よくなりますようにのポチ

連休前って嫌ですね!かくいううちも2日にBCG受けちゃったんですが・・・おかげで偉い目にあいましたよ(笑)
うちはポリオは秋になっちゃいそうです。。。
ちなみに春のポリオも金曜日が設定されてました(保健センター)。だから土日挟まないでほしいんだってばヽ(`Д´)ノ

連休前になんて・・・・・怖いですよね
集団接種って1回逃すと大変だから やむを得ず行ってしまいますよね
集団接種の予定って
お医者さんの都合で決まってしまうのでは?
と友人が言ってました

わんこさん。
本当に、そうですよね~!子どものことをかんがえていないですよ。
二人そろっておしりかぶれで・・・。よくなってきましたが・・・。

Dixieさん。
BCGのあとがはれちゃったんでしたよね?
一回保健センターとか言わないとわかってもらえないかな~。

はるしゅんさん。
そうなんですよ。一回のがすと次が熱出たりとか、心配はつきないですものね。
お医者さんの都合・・・それなら木曜とかにしてくれたらいいのに。
でも、木曜って学会とかなんですよね~。
は~・・・なんとかならんかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/59-ba9088aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



