Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


今日の晩御飯は、何にしよっかな~と今から考えているふくです。
こんにちは。

以前も書いた腰痛ですが、だいぶ良くなってきました。
寝るとだめらしく、朝はハイハイで移動です。
顔を洗ったり、手を洗ったりするのでも 前かがみの姿勢ができず、
ひじをついて行っていました。
午後からは、よくなってくるんですよ。

腰が悪い人って、フカフカ布団で寝るとだめっていうじゃないですか。
うちは、和室に布団を敷いてねているのですが、布団の下にマットをしいているんです。
一回それをとってみよう!と昨日やってみました。

すると・・・
ハイハイすることなく、おきれたんです
やった~と調子にのっていたら、チビタチに朝食を食べさせている時に
激痛が・・・。
調子に乗るなということですね。

ううう・・・
時折 骨盤あたりも痛いし、骨盤体操しようかしら

こういう腰が痛いときに抱っこをすると、うれしがって暴れるんですよね。
お願い、静かにだかれてて!!って思います
はやくよくならんかな~。
haichi-zu
オッ!今日もママは、腰が痛いらしいぜ…!
今日もあばれまくるか!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!!
スポンサーサイト

コメント

お布団のマットレスをとっただけでそんなに違うんですか~~?
でも本当無理しないでくださいね~~。
動けなくなってからでは大変!!!
それに癖になるって言うし・・・
すこあぽも随分前になったけど、それ以来長時間おんぶや抱っこ
すると腰に違和感を感じるようになりました。
そういう時は無理しないで、きちんと休むようにしてます。
うちは身内も近くにいないし、パパ不在もしょっちゅうなので、
ママがダウンするわけにはいかないんですよ~。
ふくさんもお大事に~~~~!

はじめまして!訪問履歴をみてやってきました。
腰痛ですか~^^;よーくわかります・・
10年前にゴルフで痛めてから完治はしないです。
定期的に整骨院に行っていますよ。1年3回ぐらい
普段は床に寝て背伸び運動。。。またはカベに足をあげ直角に10分間寝ています。こんな感じ  。」|
もちろん寝るときは薄い布団でねてますよ。

いろいろ工夫してくださいね!
私も子供の抱っこはつらかったです。
椎間板がつぶれるので悪化するばかりでした。
それではまた


腰痛はほんっと困りますよね~。
あたしは今朝起きたら右側の腰に違和感が・・・
でもこういうときでも抱っこしなきゃいけない、ママって大変ですよねぇ。肩もボロボロ。もう新しい体と取り替えたいです( ̄Д ̄;;

ふくさん、こんにちは!
コメントいただきありがとうございました!
私もお邪魔させていただきました^^
お布団がやわらかくないだけで全く違いますよねー!
私も保育士をしていた時にぎっくり腰をやって以来の
腰痛持ちなので、
ダブル抱っこしていた頃はとてもしんどかったです><
骨盤体操、いいんですかね?
私もやってみたいな^^

こんにちはー^^
コメントありがとうございました!

腰痛ですかぁ~(;;)
辛いですよねぇ。
子育て中はとくに腰を曲げたり抱っこしたりと痛そうですねぇ。
私は仕事をしていた時は腰痛・肩こりでしたが止めてからは調子が良くなりました。
重い物とかもつと余計に悪くなるような感じでしたねぇ。
早く良くなるといいですねぇ。

すこあぽさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
かなり違いますよ~。マットがなくなったら、
なんか違うな~って感じがしますが、寝れないわけでもないし・・・。ママ業って大変ですね。

cosmonautさん。
はじめまして。こんにちは。
コメントありがとうございます。
腰って大切ですよね。
何が原因か、突然なっちゃったりしますものね。
体が資本ですから大切にしなければ!!

Dixieさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
新しいからだととりかえたい・・・ナイスな発言です。
このブクブクのからだともおさらばしたい!!
いろいろ欲が出てきますね~(^^)

yukaさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
何をやってもだめなときは、だめですよね~・・・。
中学生の時にクラブで腰をいためちゃって、
そこから弱かったんですよね。きっと。

ぽこママさん。
こんにちは。コメントありがとうございます。
仕事中は、肩こりがひどかったのですが、
子どもを産んでからは、肩こりと腰痛と二重苦です。
こどものいる生活は たのしいですが、
体は、ぼろぼろ・・・何とかならないかな~。

腰痛は引きずるので大変ですね。色んな工夫が大変ですね。
2人ともほんと大きくなりましたねぇ。もうコドモ!!ってお顔してますねぇ。カワイイなぁ。

わんこさん。
ありがとうございます。
そうなんですよ。引きずりすぎっていうほど
ひきずってますよ~。
たすけて~!!

はじめまして。訪問履歴を見て、伺いました。
腰痛・・・辛いですよねi-182
私は、昔2回ほどぎっくり腰をしちゃったのが今でも引きずってます。
特に産後、酷くなってるような気が・・・。
床に座ってる状態から、起き上がるのが今は一番辛いですね。
子供もドンドン大きくなると、もっとひどくなりそうな気が・・・i-182

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/60-251ada96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



