Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


ここ最近、ストローを使って上手に飲めるようになってきました。
こうが早々とマスターしたのですが、そらがけっこう時間がかかって・・・。
でも、ここ最近、マグマグのストローで上手に飲めるようになりました。

ふと、この間、お茶をマグマグで飲んでいるこうの姿を見ると・・・
seiza

正座して飲んでました!

おおお!!おもわずパチリとしておきました。
でも、こんな小さな時期から正座っていいのかしら?
ちなみに教えてないんですけど・・・。



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

行儀がいいですね~。
うちも見習って欲しいもんです・・・

二人で並んでやってたらもっと可愛いでしょうね~。
そんなタイミングで写真撮るのも大変でしょうけど(^O^)

凸っと応援していきますね(^O^)

かわいい~。
うちはまだ2人共ストローで飲むことができません。
いつになることやら・・・。

お座りができるようになったら正座もできるようになるのかしら?
本当にお行儀がよくておりこうせんですね。
お座りもそんなに上手じゃないし、苦しそうにしています。
未熟児ちゃんだったのでうちもそのうちかな~?と呑気に過ごしています。

うちは集中すると正座です(*′艸`*)ムププ
とくに教えてないけど、
ワタシは正座が多いので親を見てるのかなぁ・・・??
とか思ってました(*´ー`*)
正座っていいのかなぁ??
どぅなんでしょう??

こんにちは!
教えても無いのに正座してました。
正座すると、つくづく子供の足って短いな~カワイイッ
写真とりまくりでした。
二歳になると、かなりバランスが良くなって面白みが無いです。

バランスといえばバンザイ写真もおススメです。

上手に飲んでますね!
しかも正座だなんて~(^^)

いえではマグとかいまのところ用意していないのですが、ふくさんはいつ頃から練習したのですかぁ?
買おうかなぁとは思っていたのですがすっかり忘れていました(^^;

私もリンク張らせていただきましたー!双子ちゃんかわいいですねー。不思議なのは成長ですね。寝返りした時期とか差はあるとおもうんですが同じくらいの時期なのかな~とか。私双子ちゃん欲しかったです^^

名前かえるのわすれちゃいました。ごめんなさいー^^

そらくんおめでと~^^
美味しゅうございますって感じかな?
うちのウリさんも掴まり立ちするあと一歩って時
知らないうちに正座してます(笑
妙に背筋もよくてこっちも見習わなきゃと思ってます

なんか修行っぽいですね~。でもかわいい(笑)。二人ならんでこれやられちゃったら・・・私なら隣に並んで正座しちゃいますね!

うわ~すてき!
「自分で飲めるようになる」が今一番の夢ですよ~
ここ1週間で、ようやく自分の好きなものを
つかめるようになったみたいだし、
買ってあるまぐまぐ使ってみよう!!

それにしても正座でお茶なんて・・・こう君シブい!

Towaパパさん。
こんにちは。ありがとうございます。
そうですね~二人並んでやったらかわいいんでしょうけど・・・。
でも、ストローのマグマグは一つしかなくて。。。
購入した方がいいなかな~。悩み中です。

ミックスさん
こんにちは。ありがとうございます。
うちのそらも未熟児になるのかな。低体重児としてうまれました。
2300グラムだったんですよ。
でも、やることだけは、こうよりはやい!なんででしょうね?

karat さん。
こんにちは。ありがとうございます。
集中すると正座なの?!
そういえば、昨日の離乳食の時、そらは正座で食べていました。
主人は、気づかず一生懸命離乳食をあげていましたが・・・。
集中してたべていたの???

ろころこさん。
こんにちは。ありがとうございます。
こうはなだですが、そらが万歳をするようになりました。
なんか、突然。ばんざ~い!!って。
それまたかわいいです。二人そろってやるのはいつかな~。

ぽこママさん。
こんにちは。ありがとうございます。
マグマグは、3ヶ月から使えるようになっていますよね?
早く私が楽になりたかったので、3ヶ月からミルクを飲めるように
特訓(?)しました。吸い口が哺乳瓶と同じやつを。
ストローは、8ヶ月に入った時に購入しました。
先輩ママにいわすと、早くやればやるほど身につくらしいですよ!!

ゆうさん。
こんにちは。ありがとうございます。
双子ができたのは、びっくりでしたよ。
小学生の時に私は双子をうむ!って勝手に思っていましたが・・・。
ちなみに漫画に影響されてですが。。。
できたらできたで、びっくりですよ(^^)

yukkoさん。
こんにちは。ありがとうございます。
そうですよね!姿勢がいい!!
猫背の私は、見習わなくては!
猫背の男の子ってかっこ悪いから、母親を真似しないように
努力します!!

ウメさん。
こんにちは。ありがとうございます。
そうですね。二人ができるようになったら、私も隣に
ならんでみようかな。
そして、旦那に写真をとらせてみよう・・・ふふふ・・・。
かわいいかも。(私を除く)

よしおさん。
こんにちは。ありがとうございます。
しぶい・・・そうか!そぶいのか!と思いました。
そうですよね。なんか、納得!!
マグマグ、ぜひつかってくださいよ。
やれば楽になります・・・自分が(^^)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/63-2f7e1234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



