Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


そらが 日曜の夜から熱を出しました。
38.6℃以上にはならないものの、下がりません。

水曜、金曜と微熱があり、日曜にも微熱があったんです。
一日おきに・・・。
おかしいな~とおもいつつ様子をみていたんですが。

昨日、病院にいったら 風邪と突発との両方を考えて様子を見ましょう
とのことでした。
鼻水もせきもでてるし、風邪かな~とおもっていますが、
発疹がでるまでは わかりませんね。

こうは、超元気です。
そらも 食欲があり、機嫌もそんなに悪くはありません。

でも、オムツを替えるたびに おたまがだらーっとしているのをみると、
熱でしんどいんやな、と思います。こんなことで判断するな!!って?!
でも、熱があるときって、おたま 元気ないことないですか???
私だけがそう思ってたりして・・・。

こうは、何かを感じているらしく、夜中に起きるようになりました。
そして・・・寝ない!!
そらが夜中に咳き込んで しんどそうにするたびに
水分補給をし、夜中に何回もおきている私に こうは、
さらなる挑戦状を送りつけてきました。

そらにかかりっきりであることを 何かいいたいんだろうな、きっと。
主人が帰ってきたら、そらをみてほしいのに、なぜか
こうをみてくれるんです。
主人なりに そらはしんどいからママのほうがええやろ、という判断。
私的には、そうじゃなくて そういう時に こうとのスキンシップを
とろうとおもっているのだけど・・・。

今日は、ちゃんとこうと関わろうと思い、遊んでみるんだけど、
どうしても そらの鼻水や水分補給にいったりし、
なかなか・・・。
主人が帰ってきたら そらをお願いしようと思います。

早く熱が下がりますように・・・。
b_02.gif
ソラの熱が下がりますように…と応援してください。お願いします。


こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

お、お熱ですかぁ~!!(゚ロ゚屮)屮
今ってホント体調のすぐれない子が多いですね!!
かわいそうに・・・e-259
おたまチェックは必ずします!!
ここがキュッとなれば「よしっ!」って思います( *´艸`)クスクス
男の子はチョット便利ですょね!

こうくんとのスキンシップ、できたかな??
看病ってけっこぅしんどいですけど、
頑張ってくださいねポチポチポチ
お大事に・・・

こんばんわ♪
お熱出ちゃったんですね( p_q)エ-ン
子供がしんどそうなのを見るのはツライですよね!
鼻水出てるなら風邪かなぁ?
早くよくなりますよおに・・・★

そらくん大丈夫ですか?早く落ち着くといいですね~。
ふたり同時に具合が悪いのも大変だけど、こうくんも何か
感じるんですね。
うちもおたまチェックしますよ~~~。
熱があるときはほんのり赤くなってダラ~~~~ンってしますよ。
そらくんのお熱が早くさがりますように・・・

そらくん、お熱ですかi-182
子供の、しんどそうな顔を見るのは辛いですよねi-195
早く元気になるといいですね。

こうくんも分かるのかなぁ?ママがそらくんに掛かりっきりなのが・・・。
子供って、1人に掛かっていると分かるのか、ジーっと見つめ、しまいにはグズグズ・・・。そして、抱っこするとニタ~って笑う。
確信犯ですねi-180

だっ大丈夫ですかっ!?
突発だといいですね~。(よくはないか・・・)

そうですね~(笑)
おまたってズバリ、た●●まですよね!?
熱が出てる時は、まるでタヌキの置物のようにだら~っとしちゃいますよね?
男の子のママになって初めて知りましたよ。

早く元気になるといいですね☆元気になったそらくんを早くみたいです♪

そらくん、どうですか?
突発だとしたら、そろそろぽポツポツが出てきてる頃かな?
お熱出ると、こちらも精神的につらいですよね。
うちも、4月始めにコウキが突発やりました。
体力的にも精神的にも、まいった私。
ダンナにあたりましたわ。
そうそう、元気なほうは、そういうとき、甘えん坊になるんですよね!
相手ができないだけに、余計感じてしまうのかも。
とにかく、ふくさんが倒れないように、がんばってください。
早くよくなりますように。

そらくん大丈夫ですかぁ?
熱出ちゃったのですね。
心配ですねぇ。
こうくんも何か察知しているのですねぇ。
ママとそらくんのことが気になるのかなぁ?

早くお熱が下がると良いですねぇ。

早くよくなるといいですね。なんだか読んでたら切なくなってしまったです、、
そうですね、こうくんもママに甘えたいはず。
今日は甘えられたかな?
そらくんの熱がさがりますように…

みなさん、ありがとうございます!!

Karatさん。
こんにちは。おたまテチェックされます?やっぱり??
お熱あるときって、わかりやすいですよね?うふふ。。。
こうとのスキンシップ、微妙でした。

ひろぽん7146さん。
こんにちは。鼻水、いまだになおってないですよ~。
どうなんだか。
機嫌がよくて、遊びまくりで、熱があるのにしんどくないの?
と、こっちがききたいくらいでした。こどもってすごい!

すこあぽさん。
こんにちは。
そうそう、おたまだら~んってしてました!
元気ないぜ~って感じですよね?わかりやすい。
大人もそうなのかな?みたことないけど・・・。えへ。

さつまいもさん。
そうですよね。確信犯。
でも、今回ばっかりは、こうにもちゃんと関わらなくては・・・!
とおもいました。難しいですよね。
どっちにも平等に接しているつもりですが、こういうときは・・・。

そらまる☆さん。
たぬきの置きもの・・・!!おもわず、そうそう!!と叫んでしまいました。
なんていいたとえなの?!すごいです(^^)
男の子の熱って怖いですものね。おたまチェック必死です。

こっこさん。
こんにちは。
私が倒れたら、どうするん?と旦那にいってみました。
いじわるですね~。「看病するしかないやろ」といわれましたが
どうだか・・・。看病中に限り、昼寝は一緒にしましたよ。

ぽこママさん。
こんにちは。
こうが何かをかんじていたのは、この後自分もねつでるぞ~って
ことだったりして。でも、こどもなりに何かを感じるんですよね。
育児って 体だけの成長では、ないんですよね。心も・・・大切にしなくては!!

わんこさん。
こんにてぃあ。
切なくなるだなんて・・・!
いつも二人に対しても、そんなにべったりではないんですよ。
遊ぶ時は、おもいっきり遊びますが、二人の関わりがあるので・・・。でも、こういうときだからこそ、何かを感じ取るんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/64-afc0593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



