Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


いいお天気ですね~洗濯日和です~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ちびたちが復活したので ひさびさのパトロールに出動したもようです

うちには、ダイニングとテレビの部屋との間にこれがしてあります。
とおせんぼLサイズ130~185cm
なぜって・・・???こういうことがあったからなんだけど(とおせんぼだ~!
最近、つかまりだちをするので、もちろん このとおせんぼにもつかまりだちをします。
・・・で、これをつけた当時、腰痛がひどかったので、縦の棒をいれてないんです。
突っ張り棒だけではちびらの体重に耐え切れず、棒がおちちゃって、ちびもこけるという…この棒を直さずに落ちたままにしていたときに、パトロールを開始
なにかないかな~。
パパにもうすぐお風呂だからと、オムツ変えの時にズボンをはかせてもらえなかった そらマン・・・。
今日も元気にパトロールに出かけました。
「おお!!なんだこれは?」
におうぞ。
「におうぞ!」
そう、におって当たり前なんだけど。これは、小さな石鹸のようなにおいがするやつをいれてあって、ホコリをかぶりまくりだったので、中身を捨てて、ビンだけ花でも飾ろうと待機させてあったやつだったのです。(旦那のお母さんにいただたものだった)
においを一通りかぎまくると・・・
ここもチェック
「カップボードの引き出しもちゃんとしまっているかな?」細かいところまでチェックが入ります。ちゃんと閉まっているのを確認すると、次のチェックへ。
クンクン・・・
「でも、やっぱりこれ きになるな~・・・クンクン」
何度も確認するそらマン。
がじがじ
「側面もチェックしないとな・・・」ガジガジかじっている様子・・・。歯がはえたばかりなのに、大丈夫なのか?そらマン!!
冷蔵庫チェック
「冷蔵庫もチェックするぞ!ちゃんと閉まっているか?よ~し!簡単にひきだせるか?よ~し、無理だ!」
そうやって、冷蔵庫はあきらめてほしい。(母)
マットもね・・・。
「マットもチェック!!よし、一応あらいたてのようだ!」さわり心地がよいのか、ずっとさわさわしていたそらマン。

そして・・・また!!!
再度チェックね。
「やっぱりこれ、きになるんだよな~。」
(そして、またにおいをかごうとしたので、たまらず笑ってしまい、においをかかなかったのでした。)
どうやら、お気に入りの様子。

そのころ・・・
そのころ・・・。
「シンバあそぼ~」こうマンは、またしてもパトロール出動に出遅れた様子なのでありました。


b_02.gif
今日も床の安全を守るため、出動するのだ!ポチット応援していただけたら励みになります。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

そらくん 働きますねぇ
でも こうくんの のんびりぐあいにも癒されます
がんばれ こうくん
次回こそ パトロール開始だ(*`▽´*)

そらくんはにおいフェチなのかなぁ(*´pq`)クスッ
とても気になってる!
そらくんのパトロールがあれば、
どろぼーさんも入ってこれませんね( ̄▽ ̄)b グッ!
頼もしいです!!
こうくんはいつも出遅れちゃうの??
シンバに語りかけてるけど、
チョットさみしそうだね(*´艸`*) アハ
元気になったお祝いに3ポチ凸

そらまん、においフェチなんですか!わんちゃんみたい。正座してマットのにおいをかいでるのもかわいいですね~。もし二人そろってにおいかいでたらかなり笑っちゃいますね!

調子が戻ってきたようで一安心しました。ふくさんの疲れも大丈夫かしら?
久しぶりのパトロール楽しかったです。
行動が前よりアップしましたね。ますます目が離せないですねぇ。
いいにおいが好きなのかなぁ。お尻がとってもキュートだわ。
次回は2人のパトロール見たいなぁ

ふたりとも復活!ですね。よかったですね。
また家の中がにぎやかになってきましたね。
本当においフェチなのかな?まだくちに入れたり
舐めたりはしないのかな?
この頃ってお掃除も大変ですよね。
うちもこの頃は掃除機と水拭きが毎日で結構大変だった。
今じゃ水拭きは週に何回してるやら・・・

パトロール復活ですね~^^
今日のはお休みがあっただけに入念でしたねw
こうくんはそらくんを見守るのがお仕事かな?
2人連れ立ったパトロールにも期待っ!

パトロール!かわいい♪
いよいよ行動範囲も広がってますます要注意ですね(^^ゞ
正座はうちのツインもします!短い足でやられると【たまらん】ですね(^^♪

みなさんありがとうございます。
e-241はるしゅんさん。
ソラは、本当よく動きます。みたものが気になって仕方ないようです。
コウは、石橋をたたいてわたるタイプです。
次のパトロールは、どうかな~?

e-241karatさん。
ニオイフェチなのかな~?
いまだにソラの行動には予想がつかない。。。
コウは、マイペースです。
シンバの尻尾がおきにいりのようです。
ちなみに食べてます。

e-242うめさん。
マットは・・・汚かったらやめさせてましたけど、
洗いたてでよかった・・・ホッ。
ふたりで同じ格好したら、すかさずとります!
でも、それもコウ次第だけど(^^)

e-241わんこさん。
私もちびたちのお尻、大好きです。
おしっこがたまってくるともっと大きくなりますよね?
それがまたいい・・・フフフ・・・。
私は、いたって元気ですよ~!!ありがとうございます。

e-241すこあぽさん。
なめたりしますよ~。もう、知らん!っていう状態です。
はじめは、結構消毒とかしてましたが、今は・・・。
床掃除もぞうきんからクイックルワイパーに変わりつつあります。
楽をしようとしているのが ばればれですね。

e-241yukkoさん。
そうか~。コウは、見守るタイプなのか!
そういう風には、考えたことがんかったです。
いいですね~、前向きにコウのいいところをみていかなくては!
受け止め方一つですよね!

e-241ayuhamuさん。
要注意です。本当に・・・要注意!
怪我ばかりですよ。
正座して離乳食を食べている時は、もう・・・たまらんですよ。
デジカメでとりたいけど、ここで、私が動くときっと
正座もくずしてしまう・・・!!の繰り返しです。あはは・・・。

すみません。。。
ウメさん、絵がかわっちゃいました。
ごめんなさい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/67-5b2f98ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



