Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。
週末は、あいにくの雨模様だそうですね。
は~…洗濯物が乾かないよぅ。

ちびたちのつかまり立ちや伝い歩きも一人前になってきたので、
テレビボードにつかまり、目の前でテレビを見ているんですよ。
しかも、写真やスピーカーやらなにからなにまで落としちゃう。
壊れちゃうよ…こりゃ~いかんということで、こんな風にしてみました
ジャ~ン!
しばふ?

何もそんな驚くことでもないんですけど…。
テレビボードの周りにつなぎ合わせる芝生(?)のマットを敷き詰めました~。
1枚85円。これで9枚敷き詰めてあります。
この芝生の上には、チビタチのらないんですよ~。
なんでって痛いらしい…。
はじめは このマットを裏向けて使っていたのですが、大人も痛い
乗ることも手を置くこともできなかったので、普通にしきました。
でも、チビタチは乗らないんですよ~。
いや~、一件落着!
一件落着の「いっけん」ってこの漢字でいいのかな?
芝生の周りは、コルクマットが敷いてあります。
このコルクも問題でね。
コルクの粒が落ちるんだ~。どこに落ちるって?
マットの下
ペロ~ンとめくると…イヤ~ッっていうほど、
細かく落ちてます

ウウウ・・・。掃除頑張ります。

b_02.gif
掃除嫌いなふく。を応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

この芝生いいですね~。
2人共いやがって乗らないんですね。かしこい。
うちも今つかまり立ちと伝い歩きで色んな物をガシャンガシャンと落として回ってくださいます・・・。
ホント2人で大変ですよね。
うちはテレビの回りの物はよけたんですけど、ビデオやDVDがテレビの下に置いてむき出しになっているので落としては床にたたきつけて遊んでいます。
私も何とか何対策を考えないとダメとは思いながらほっとらかしです。
芝生は踏んじゃうと痛いんですね。うちは旦那さんに拒否られそうですよ・・・。

いいこと聞いた!
うちも困っているのですよ。つかまり立ちに!
やってみようかな?オット様の反対がなければ。
テレビボード 同じですねぇ。
でも台の使い方がうちとは違っていて参考になります。
可動式の台の下に棚が置けるんですね。
いいもの見ちゃった!(*`▽´*)ウヒョヒョ

( ,,-` 。´-)ホォーォ
そんな人工芝の使い方があったとは!?
テレビ台って子どもにはちょうどいい高さなんですよねぇ☆
うちもつかまりだちしてました!
うちはコタツなので、
コタツをくっつけちゃって近づけないようにしてました( ´艸`)
子どもの好奇心には困っちゃう時がありますょね!

この芝生そんなに痛いんだね。
お友達も入って欲しくないところに敷いてましたよ。
みんなよく考えますね。
うちも最近一番下が台所に入ってきては、次から次へと引き出しを
開けていっちゃうんですよ。包丁とか出されたら危ないし・・・
何か対策を考えなくては!
ふくさんのイライラは少しは解消されましたか?
すこあぽも毎日?イライラしてるかも・・・

なるほどー!芝生!!
うちも、同じ悩み抱え中なんですよ。
テレビにぶらさがってる状態・・・(-_-;)
どんどん出してしまう、棚の中の本やDVDデッキは、
網でなんとか防御しているんですけど、
テレビにかじりついて見るには、ちょうどいい高さみたいで、
どうしても無理なんですよね~。
芝生、うちもやってみよーっと♪
(100円ショップで売ってるかしら??)

成長して行動範囲が広がってくるといろいろな対策が必要になってくるわけですねぇ。
とか言って、僕も他人事ではありませんが。
芝生、良いアイデアですね。
今後のために頂いておきます(笑

人工芝でワールドカップ観戦いいですね~。そのうち二人も人工芝の気持ちよさに気づいてのぼってくるかもしれませんよ!?

みなさん、ありがとうございます。
v-132ミックスさん。
ついに今日、芝生の上に乗られてしまいました。
今までは、片足とか、乗せて断念していましたが、
今日はしっかり乗ってたっていました。は~・・・。
成長と経験はいいものの・・・こうやって大きくなっていくんでしょうね。

v-132はるしゅんさん。
一緒ですよね?テレビボード!!
うちの主人がこうやってしたんです。
「いいの買ってきたぞ~」って嬉しそうに棚を。
つかまりだち絶頂期には、この棚のものは、全部だされてしまいましたが・・・。

v-132karatさん。
そういう手もありますね!
うちもローテーブルをおいていたんですが、それがあるだけで
ただでさえ狭い部屋がさらに狭くなり、机のかどもこわかったので、
どけちゃいました。もう、この芝生ではたってしまうので、裏を向けようかな~・・・検討中です。

v-132すこあぽさん。
イライラの方は・・・なんとか以前ほどではなくなったような?
努力中です(^^)
何でもかんでもホームセンターに行って、「これいいかも?!」
といった感じで購入しています。本当にこんなのでいいのかしらね?

v-132こっこさん。
ホームセンターとかに1枚ずつばら売りで売っていますよ。
100均へいくより85円とお買い得ですよ。
でも、こどもも知恵をつけてくるので、これまた戦いですね。
この芝生、また検討中です。

v-132Yoppyさん。
コメントありがとうございます。
また、よろしかったらつかってくださいな。

v-132ウメさん。
ふふふ・・・もう芝生に乗られてしまいました。
もう、裏向け作戦にでようかと検討中なんですよ。
でも、それにはリスクもあって。。。大人も痛いという・・・。
ダメジャン!!
なんとか対策を練らなくては!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/70-d6bd4ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



