Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんばんは~。
なんだか全然かいていないわ~。
かなり落ち込んでいましたが、ちょっと復活しました

二日間、たまたまですが友達などが遊びにきてくれ、
だいぶ気持ちがおちつきました
本当に友達ってありがたいですね。

さてさて、先週サンポに行ってきました
目的地は、図書館
行って何をするというわけでもなく、とりあえず
ある施設は利用しないとな・・・と思って。
サンポ

ご満悦のちびたちです。
「お散歩する人は、帽子をかぶりま~す。」
というと、ちゃんとかぶってくれました。
でも、この帰り道にいつのまにか ソラが帽子を放り投げていた
かなりあせりましたが、すぎ近くに落ちていて ホッとしました・・・。
鯉

この辺は、水がきれいで 蛍を育てようとしているみたい。
となりの地域なので詳しくはわかんないんだけどね。
でも、鯉とかも泳いでいるんですよ。(画像わかるかな~。)
チビタチは、はじめてみる鯉に興奮。
黒い鯉は、見えなかったらしく、金や白地に赤や黒が入っている鯉をみてから、
なにやら声をだしている・・・。
そして見入っていました。

うう~ん、いい経験になりました。
今日の散歩では、たんぼでおたまじゃくしをみつけましたよ。
チビタチは寝ていたのでみれませんでしたが・・・。
自然があるっていいわ~。
b_02.gif
日焼け対策ちゃんとしなさい!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

子どもを連れてのお散歩は今までに気付かなかったことなんかに
目がいきますよね。植物や動物… 
とってもいいことですよね。
私も昨日図書館にいきました!童謡CD予約してきました。
タダだし利用しなくちゃ☆

ふく。さん少し復活してくれてよかった。
友達って本当にありがたいですよね。

子供達をお散歩に連れて行くと新しい発見がたくさんありますよね。のんびりお散歩できるからですかね~。
近くに鯉が泳いでたりするといいですよね。
自然がいっぱいっていいことですよね。
2人共ちゃんと帽子もかぶってえらいv-237
うちの2人は帽子を取ってしまいます・・・i-282

いいなぁ図書館
二人連れてのお出かけ えらい!!
こうくんもそらくんもちゃんと帽子をかぶっていてえらいぞo(゚∀゚)o オッ
我が家は最近ベランダ止まり・・・(反省)
外へ出て いろいろな経験させてあげなきゃ!
がんばろう。

みなさん、ありがとうございます。
v-132わんこさん。
CDもあるんですか??
そこまでチェックしれていなかったわ。
もう一度図書館にいって、調べてみます。
本だけでなくて、そういうのもおいてあるんですね。
それこそ、利用しなくっちゃ!!

v-132ミックスさん。
帽子は、気づかないようにかぶせるのがポイントかしら?
きっと、視界の中に帽子がはいるとダメなのかもしれません。
でも、だめな時は、だめですよ~(^^)
熱中症になっちゃいますよね~。気をつけないと!!

v-132はるしゅんさん。
いや~、おでかけは、私のストレス発散の場所でもありまして・・・。
一日中家にいると息が詰まっちゃって。
変にぐずったりされると「もう!」って思っちゃいますので。
はりしゅんさんも気分転換にいかがです???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/72-f1d92513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



