Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


先週、実家に遊びに行った時のひとこま。

「ばあばね~、こうくんとそらくんにおもちゃつくったったんやに~」
って、私の母がいうんですよ

私が苦手な裁縫系でなにかつくってくれたのかしら
絵本かな何か音がなるやつかな
期待して待ちつつ、母が出すのを待っていると・・・

出てきたのはダンボール
このなかに入っているのね~

「ほら、この中に入るの~」
なに
『何つくってくれたん
私もわけがわからず、思わず母にきいてみる。

ダンボールの閉めるふたのような部分を切り取り、中に入って
キャタピラレースをするというのです。
キャタピラレースってわかりますか
ダンボールを横に寝かした状態で、その中に人間が入って、
四つんばいで進んでいくという・・・。

『そんなん まだできるわけないや~ん。』
でも、ちびたちは、ダンボールが気になる様子。
そこで、父が・・・
箱入り息子・双子バージョン

このように二人にかぶせたのです。

どうなのこの喜びよう。。。
二人ともつかまりだちができるのですが、変に力をいれるので、
ダンボールを支える方もしんどい
「箱入り双子やね~」
母もうれしそう・・・。
そうよね、自分がつくったおもちゃで孫が喜んで遊んでくれているんだもん。
 
そう・・・おもちゃでね・・・。
b_02.gif
おもちゃを大切にしなさい!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

子供ってダンボール好きみたいですよね。
ばあばお手製のオモチャで幸せだo(゚∀゚)o
キャタピラ遊び・・・いつの日かできることでしょう。
がんばれ 箱入り双子o(゚∀゚)o o(゚∀゚)o

ひさしぶりにきましたv-238
twins 大きくなりましたねぇv-238
ばぁば、がんばっちゃいましたね(笑)
うちの親も 紙で兜つくったりしてましたe-480
それにしても いい笑顔だe-414

スゴいスマイリー☆

子供って狭いとこスキだょね~

ウチもスーパーのカゴによく入ってるよ(何で家にあるかは聞かないでね 苦笑)

しかし、ダンボールよく壊れなかったね(^_^;)もすこし大きくなったら二人がかりで『あっ!』と言う間に破壊されちゃうょね(笑)

箱入り双子ヾ(=^▽^=)ノ
新しい感じですね♪♪
うちもダンボールでトンネル作って遊びましたよ~!!
楽しいんですよねぇ♪
2人ともとってもいい笑顔してますもんね(●´艸`)ヾ
ばぁばもじぃじも作ったかいがあったってもんです!!

我が家も7月生まれのツインズなので遊びに来ました。よかったらうちのチビ達もみてくださいね!

箱入り双子、いい顔してますね~。でもどこ見て笑ってるんでしょーか。おもしろいことがあったのかな?気になります~!私もやりたい、キャタピラレース・・・。

写真館のちひろです。遊びにきてくださって有難うございます。あの動画は有料で月額払うと画像の容量が増え載せられるんですよ。ただ、私はャプログなのでそのサイトだけなのかもしれないです。私も聞きたいことがあるのですが、記事に載せてるランキングのバーナーはどうやたら貼り付けできるんですか?

今日の2人のお揃いの服かわいい~♪
同じ笑顔でおばちゃんキュュンとなってしまう(○´ω`○)ノ
ウリさんも洗濯物入れにいれられて
コロコロされるのが大好きですd( ̄(エ) ̄d)☆

みなさん、ありがとうございます。

v-257はるしゅんさん。
そっか~、こどもはダンボールがすきなのか~!!
でも、納得。
ちゃんとしまらないダンボールのふた(?)の部分を
バンバンしているだけで、大笑いですもの。
何が楽しいのか理解しがたいですが、楽しんでいるのが一番ですよね。

v-257ぴのさん。
お久しぶりです。
大きくなりましたか~?毎日見ているとわからないものです。
今年は、付録のかぶとをつかいました。
来年は、長かぶとを新聞でつくろうと計画中です。
手作りものっていいですよね。

v-257sora*さん。
そうでしょうね、あっという間にダンボールだけでなく・・・。
恐怖だわ。
狭いところも大好きですよね。
本当に出れなくなったらどうするんだろう?
猫みたいにひげがあったらいいのに。。。

v-257karat さん。
そうなんです。じぃじとばぁばは、嬉しそうでしたよ~。
めっちゃいい笑顔でしたからね。
じぃじは、速攻デジカメでとりましたから。
ありがたいですよね。本当。

v-257ちひろさん。
お邪魔させていただきました。これからもよろしくお願いします。
来月誕生日、うちの弟は何がいいかな~って今から考えてくれているようです。
私も7月うまれなんだけどな~。
動画の件、ありがとうございました。有料か~ちょっと考えます。

v-257ウメさん。
一体何をみて笑っているのか・・・?
たぶん箱に入れてご満悦だったんですよ。
こんなことで、こんな笑顔を見せてくれるなんて。。。
こどもっておもしろいですよね。

v-257yukkoさん。
まだお祝いでいただいた服が沢山合って、
毎日のように着せ替え人形になっています。
いい服ばかりいただいて・・・毎日麦茶でベトベトに・・・。
も、申し訳ないです!!

ちひろさんへ。
このバナーは、ランキングの申し込み(?)のところに
はりかたがかいてありますよ。
いまいちよくわからない説明ですが、なんとかなってます。いまのところ・・・。
だから、そういうランキングのページでさがしてみるといいと思いますよ。
 
ちひろさんのブログに遊びにいかさせてもらったのですが、
IDがいるのでいけません。。。
ごめんなさいね。
またおしえてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/73-32b7b508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



