Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは~(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。
土日とお休みしてしまいました。

昨日は、岐阜花フェスタ記念公園にいってきました。
えらい人でしたよ。
でもでも、主人の超久々の休みこれは、出かけないといけません(断定)
ということで、おでかけしました。
bara1
あまりキレイにとれなかったけど。
bara2
自分たちの結婚式のバラのブーケを探そうとしたんだけど、見つからず・・・。
でも、こんないろだったんだ~。
じーーっ。
ちょっとだらけ始めたチビたち。
なにをしていても 双子ということで、注目。

おばさんたちなんか、ばらそっちのけで、チビタチをみていました。
特に ちびたちが離乳食を食べている時なんか、みんな一声ずつ
かけていってくれたり、「うわ~ふたごちゃんだ~」という話し声。
なんにしても注目なのね~と感じたのでした。

初めての長旅でしたが、二人ともご機嫌でした。
日ごろのサンポの成果かしら
日焼けも経験しないとな~って 思ってたんです・・・

b_02.gif
続きに行く前にポチッと応援してください。お願いします。

続きは…愚痴になっちゃうので、いやな方は、スルーしてください。 義母にいわすと、日焼けはよくないって。
しすぎはだめだろうけど、お日様にあたったら日焼けは普通するでしょうに。
 
なぜいきなり主人のお母さんの話になるかというと・・・。

帰りに主人の実家によったのですが・・・。
ご飯を食べていくってことになっていたんですよ。
(ありがたい話なんだけどね)

・・・で、義妹夫婦もくるというのです。いつもいるんですが・・・。
別に仲が悪いわけではないんですよ。(本当に)
義妹夫婦には、2月にうまれた女の子と、
もうすぐ3歳になる女の子がいるんです。

近所には、親戚がたくさんいて、親戚中でちびらの同級生が
6人(チビたち・義妹の2月生まれ女の子含め)いるんです。
お正月大集合ね。
ただでさえ、それでめいっているのに、比較されまくるんです。
義妹の子以外は、みんな夏生まれ。

「○○くんは、もう歯がはえてきたんだって~」
「○●くんは、もうハイハイするんだって~」

もう、うんざり。
うちの子はうちの子ですから

やっぱりさ~、娘の子の方がかわいいのかな。
そんな風に接しているつもりはないんだろうけど、
どこか、アッ!と感じることがあってね・・・。

主人のご両親のことは、悪くいいたくはないんだけど、
たまに積もり積もって・・・。

ブログで愚痴なんて、すみません
b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 

スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

ふくさん、はじめまして。
履歴からおじゃまさせてもらいましたi-179
7月生まれなんですねー。うちの娘と同じi-178
周りの言うこと(特に親戚はね・・・)、気にしないでくださいね。
アチラも悪気はないんだろうけど、当人にしてみれば敏感に反応しちゃうんですよね~。
元気であんなカワイイ笑顔してるんだから、イイんです!!
うちのゆいたんも日焼けしてますよー。
そんなにお散歩してるわけでもないんだけど・・・i-230
また、遊びに来させてもらいますねi-179

外野はとかくうるさいもんですよねぇ
ほっとけ ってんだ ( ゚Д゚)㌦ァ!!
うちの義父もウルサイっすよ!(急に荒っぽく)
私の耳は貝の耳~って
シカトしてしまいます(ダメ嫁)
ウルサイ言葉は飛んでけ~ってぽちり

グチくらいいつでも聞きますよ!!
お友達のトコもふく。さんと同じコト言ってます!
っていうか、本人(旦那さまの母親)も言ってるそうです!!
「娘の子の方がかわいい♪」って( ̄⊥ ̄lll)ウーン・・・
みんながそうではないけど、そう思う人もいるんですねぇ・・・
ホント、思いやりはいくつになっても忘れたくないですね☆
元気出してくださいね凸

長旅お疲れ様でした。
双子ちゃんを連れてと言うのは大変ですよね。
ホントホント、双子ちゃんはどこに行っても大注目です。
ふく。さんはこれから結婚式ですか?
こうくん、そらくんに見守られての結婚式もいいですね。
私も式挙げてないんですよ。

イヤな事はグチらないとやってられないですよ。
ストレスたまって子供達に当たるくらいならここでグチっちゃった方が絶対いいですよ~。
子供にだって個人差があるんだし、気にしないようにして下さいね。って言われても気になっちゃいますよね。
私は旦那さんの方は初孫なんで特に比較もされないし、お義母さんもウダウダ言わない人なんで、そう言う話を聞くと私は恵まれてるんだな~。と思います。
小言はムシして聞いてるふりしておくに限りますよね。
ストレス発散して双子育児頑張りましょうね。

長旅ちびちゃんたちご機嫌で行けて良かったですねぇ。
ばぁばたちはやっぱり比べますよねぇ。
もうそんなこといいじゃん!と思うけど、やっぱり顔が一人一人違うんだから成長だって違いますよね。逆に皆一緒でもおかしいし。
こればっかりは続くのかなぁと思っちゃいますよね。
殿も従兄が同じ学年だからちょっとイヤですよ。
頑張って乗り越えましょ。

おでかけ おつかれさまですv-343
双子チャンは 私も見かけると注目してしまいますv-10
赤ちゃんは ただでさえかわいいのに「×②」ですもんv-238

お義母さんの言葉ってなんか気になりますよね!
すごいわかる気がします。
深い意味は無いんだろうけど・・・。
愚痴はためるとよくないから 出すのが一番☆



みなさん、ありがとうございます。

v-238yukko(ゆいたん母)さん。
こんにちは。そうなんですよね~。友達には、そんなもん、言わせておけ!っていっているくせに自分の子どものこととなるとね~・・・。
主人は、そういうのをきにしないようだし。
言わせておこうかな~。

v-238はるしゅんさん。
貝の耳~。よくわかります!!
私も「うん、うん、、」ってききつつ、右から左ですから。
いいことだけ耳に入れたいですよね!!

v-238karatさん。
おもいやり・・・いい言葉ですよね。
たまに自分も忘れがちです。
やっぱり娘の子は違うんだね。
私も女の子がほしくなってきちゃったわ。

v-239ミックスさん。
式は、一応あげたんですよ。
その時に持ったブーケのバラを探したんですが、見つからず。。。
初孫ってお得ですよね!こんな言い方をすると偏見かもしれないけど、
比べるものがないんだもん。
もう、いやになっちゃいますよ。

v-238わんこさん。
みんなが一緒じゃおかしい・・・そのとおりだ!!
まさしく目からうろこでした。
うちの子はうちのこだ~!!
・・・にしても同学年の子がいるのは、いやですね。
おたがい頑張りましょう☆

v-238ぴのさん。
そうなんですよね。
義母は、ず~っと一緒にいた人ではないから どこまでが
本心なのか 見極めが難しいところ。
いい人なんだけどね。裏をかいてしまう私がいる・・・。
またぐちらせてもらお~っと!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/74-b9561c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



