Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは~
突然ですが、みなさんは、どこのメーカーのオムツをつかってみえますか
うちは・・・なんでもこいです
おむつかぶれも下痢の時くらいだし、使い勝手みたいなのはありますが、
安ければ購入し、なんでもありです。

この間、ドレミL42枚が498円だったので、二日にわけて購入。その時に、パンパースとマミーポコパンツもやすかったので購入
パンツで一番すきなのは、メリーズかな。やわらかいから。
そういえば、グーンってあまり値引きしないよね~。すきなんだけどな~。

いつもオムツを入れているかごの中身が少なくなったので、オムツをつめていました。
するとオムツの袋の方がなくなり、ポイントをとらなくちゃと、そのままにしておいたら・・・
とりあい
とりあい開始
二人とも泣くわわめくわで、近所迷惑にもほどがあるほどでした。
いつもは、そんなに気にもとめないのに…今日に限って…。

オムツをいれてあるかごは、幼稚園で働いていた時の「おたよりちょういれ」を使用。
チビタチは、そのかごから オムツを全部だし、何をするかというと…。
おむつのかご
のぞくそして、かごを食べる

なにこれ~
何も入ってないよ~
だって、さっき全部だしたやん
そうだったっけ~??
もぐもぐもぐもぐ・・・。
あっち行こうぜ
いくいく~

毎日こんな感じで会話が繰り広げられていると思う。
勝手な予想だけど…。
いつも 二人で何をしゃべっているのかな~
聞けたら、悪巧みも先に防止できるのに…

b_02.gif
オムツ購入は計画的に・・・と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票 双子のところです。よろしくお願いします!! 
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

d(d′▽`*)ぃゃぁ~ん♪
やっぱり双子ちゃんはかわいい!!
双子ちゃんだとそんなに小さいのに取り合いとかってあるんですねぇ!!(゚ロ゚屮)屮
そぅそぅ!!
うちはメインはムーニーです!
でも、マミーポコとパンパースは安い時に買います!!

殿もかぶれしらずなので結構お安いドレミ使いますよ。
わたしも以前オムツ話題のときにふく。さんがグーンは薄くて持ち運びにいい!って教えてもらったと思うんですけど、そのあとからグーンも使ってます!オムツのイラストはまるで興味がなかったわたしですがグーンのアニマルカワイイですよね♪
確かにグーンは安売りしてないですねぇ。
カゴをのぞくお2人かわいいなぁ

ウチもムーニーですよ。でも何使っても抵抗ないみたいです。
しかし二人でカゴをかむんですね~。やっぱり一人がやるともう一人もマネするって感じなのかな?それとも同時なのかしら。
双子はいろいろ不思議なことが多そうでこれからも楽しみv-205v-205ですね~。

うちもよくやられますヽ(゚Д゚;)ノ!!
部屋にオムツが散乱し・・・
それはそれは散らかった印象の部屋に。
二人の作戦会議 理解できたらどんなに楽か。
母にも教えて☆と甘えてみるがシカトされる毎日です。

チビちゃんたちの会話が いつもすごくかわいいですv-22
ふく。サンの人柄がでてますよねv-238

二人でかみかみしてるのが すごい笑えるv-238
思わず 写真撮ってしまうのわかる気しますv-407

またふたりの会話 楽しみにしてますv-278
私も ポチリ。

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございました!!
とってもうれしかったです^^

うちは普段はムーニー使ってますよ!
でもうちの子もおむつかぶれがなかったので安売りのときにメーカーにはこだわらず買ってました^^

双子ちゃん、かわいいですね♪
こうくんとそらくんの会話、楽しいです!!
また遊びに来ます。。。
2人の会話、楽しみにしてます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。訪問履歴を見て遊びに来ました☆
うちも同じ7月生まれです♪
双子ちゃん、かわいいですね~
いつも2人で遊べていいですよね♪
でも、ママは子育て大変ですよね
私、実は、出産ぎりぎりまで、「1人しか見えてないけど双子のはず!」とお馬鹿なこと考えていました。ははは。
双子にあこがれてたもので・・・・ 馬鹿ですよね?

また遊びにきます♪

私もカゴにオムツを入れてますが、少なくなったら詰めるのが何だか楽しみです。
うちも結構同じような光景です!
でも、のぞいてる姿はかわいい♪
カゴの中のオムツを全部出して散らかし、噛んでいます。
この前はかぶっていました・・・。
袋もおもちゃの一種としてあちこち散らばっていますよ。

うちはオムツは基本的にムーニーですね。でも、たまに安くなるマミーポコやメリーズも買っていますよ。

みなさん、ありがとうございます。

v-344karatさん。
ムーニーという手があったか!って思いましたよ。
ちょっと前に使ってみたんですが、すごい伸びるんですよね。
あれ、いい!!
おもちゃもなんでもかんでも取り合いしますよ。
だからといって、同じものを二つ買おうとは思わないんですが・・・

v-344わんこさん。
お出かけの時にかさばらないのは、グーンのような気がします。
この間、岐阜へ行った時も グーンを山ほどもって行きました(o^∇^o)ノ
グーン大好き。オムツって、色々あるから選ぶ時って結構真剣になっちゃいます。

v-344ウメさん。
ウメさんもムーニー派ですか。またつかってみようかな。
悪いことは、一緒にやることが多いかな。
でもつられてやることが多いと思います。
「あ!おもしろそう」ってやっちゃうんでしょうね。
・・・で、結局二人とも怒られるパターンです。

v-344はるしゅんさん。
そうそう!!散らかった部屋・・・ただでさえ、おもちゃでちらかっているのに、
さらに、さらに・・・ですよね!!もう勘弁してほしいです。
またこのコメントをかいている時にもやられています。
どうしたものか・・・。

v-344ぴのさん。
私の人柄ですか・・・?適当育児 丸わかりかしらん?
かならず何かをやらかしてくれる ちびたちには、いつも驚かされます。
携帯カメラがてばなせないです。
でも、チビタチが携帯をいじって どこかに行ってしまっている時も・・・。今日は、何をしてくれるやら・・・?

v-344ユウママさん。
私の適当な会話につきあっていただき、ありがとうございました。
きっと、私の子なので、こんな会話を繰り広げているはず・・・(・Θ・;)アセアセ…
本当に考えていることがわかったら おもしろみが半減するのかな・・・なんて思うこともしばしば・・・。
今のこの時期をたのしまなくてはいけませんね。

v-344ゆままさん。
ゆままさん・・・かわいいことを考えますね~!!
でも本当に双子がおなかにいたら まず驚きますよ(≡^∇^≡)
私も小学生の時にあこがれていましたが、いざ妊娠した時には、そんなことすっかり忘れていましたよ。
次の妊娠でもしかしたら 双子ちゃんかもしれませんよ!!

v-344ミックスさん。
オムツをつめる時の楽しさ、わかります。
なんか、きちっと入れるんですけど・・・ぶっちゃけられる・・・。
繰り返しです。
かぶっていたなんて!!笑わせてもらいました。
その時の画像とかあったらまた見せてください。
大笑いまちがいなし!ですよ。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/75-795baaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



