Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こ、こんにちは~。
今日は、あいにくの・・・。
洗濯物も室内干しです。
(乾燥機は~洗濯物がくしゃくしゃになるので、ある程度乾いてから使用してます。)
さっきから、雨が強くなってきて、部屋に入ってきつつあったので、
ただいまドライモードでエアコン活動中

そうそう、エアコン直ったのよ!直ったという事は・・・?
いつもは、冷房しか使わなかったんだけど、冬はこどもができたから
ストーブを使わず、暖房モードにしてたのよ。
・・・で、切ろうとしたら、リモコンの画面がパッと消えてね~。
そこから言うこときかなくなったの。
ずっとコンセント抜いてほったらかしにしておいて、マンションを紹介してもらった
ところに問い合わせをして、見てもらったら・・・

ついたのよ∑('◇'*)エェッ!?

ちょっと・・・恥ずかしかったわよ。。。ポリポリ (・・*)ゞ

リモコンの電池を換えたりとかしたのに、それは全く意味がなくてね。
どうやら、冷房から暖房、そしてタイマーを使うでしょ?
リモコンが記憶できなくなって、パニックになるんだって。
・・・でつかなかったと・・・。
それならそれで、説明書に書いてよ!!(≧ヘ≦) ムゥ

・・・で、の日でも快適にすごせているわけ!!


今日のチビタチ 行ってみよう!

ご飯中に・・・
こうが ご飯中に夢の中と現実とをさまよっていました。
それでもごはんを口元に持っていくと、口をあいて食べるので、食べさせてました。
その後・・・熟睡。30分後に起きてきたけど。

オムツ袋
これは、昨夜のそら。
うちは、かさ袋にオムツをつめているんですけど、(3個から4個入るよ)
それで、絶好調になって遊んでたよ。。。振り回したりして。。。
そらの後ろの部屋の状況わかります?
えらいこっちゃなんですよ。

先ほども新しいティッシュをだしたら、もう遊んでる…。
それをひきさいて~、食べて~、べたべたにして~、ぽい!!
また落ちてるティッシュ拾って~、さいて~、食べて~、
べたべたにして~、口から出せなくなって~、わめいて~、出してもらって~・・・エンドレス。

みなさんのおうちもこんなことしてますか?
ティッシュカバーをつけると出せないようですが。
だされたティッシュは、ちびたちの鼻水&離乳食食べこぼし用に使われます。
あ!さいたティッシュを足につけて、隣の部屋へ行っちゃうの??
掃除、誰がすると思ってんのよ?!


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

子どもって、ティッシュ出すの好きだよねv-356
・・・って、今、振り向いたらわが子がおしりふきを出していたv-356v-356

いたずらする時ももちろんあるんだけど、それを使って床掃除してくれてる時もあって、何だか助かっちゃう(助かってんのかどうだか)事もあるんだよね~v-290

で、笑えるのは、「ティッシュそんなに出さないでよ。」って言った後、しばらくしてから見ると、箱の中にちゃんと返してある時があるのv-425
鼻拭いたやつじゃないことを願ってはいるけど、なんだかついつい微笑んでしまいますv-22

あります。あります。ティッシュ散乱・・・。
子供達の手の届く範囲に置いて忘れてると、すかさず食ってますv-356
最近はコタツ机の上に乗ってまでも取ります。
こう言う時は2人協力して悪さするんですよね・・・i-240
ティッシュも値上がりするのにやめてくれ~。と言いたいです。

でも、傘袋にオムツ。賢いi-234と思いました。
傘袋はスーパーとかから取ってきてます?私も少し頂いて?こようかしらi-235

バトン、やってくれてありがとぅ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
後ろからやったことないんだね(*ノωノ)キャッ♡
なかなかいい感じだからぜひやってみて♪♪

コウくん、さまよってるんだぁ~(≧艸≦)プ
カワイイ~♪
オムツのは前に千秋が言ってたぁ~!!
けっこぅ使えるって!
うちはオムツ用のバケツに入れてます(*´∇`*)
もちろん、くさいから外に出してあるけどね☆☆

ジメジメの時期で洗濯物はホント困りますねぇ。
お食事中に寝ちゃうこうちゃんカワイイなぁ。
オムツうちも傘袋に入れてポイしてますよぉ。
かなりいいですよねぇ。臭いは気にならないし…
殿にはまだティッシュ被害まだうけてませんよぉ。
絶対口にいれるから厄介ですねぇ。

仲間だー!
部屋の様子が一緒!!
うちはティッシュを高いところに置いています。
じゃないと・・・秒殺ですから。

そうそう人工芝 試したんですよ!
表面は一日でクリアされて・・・(涙
今は裏返して使っています。
これは効き目があるようで 助かりました!
良いアイデアをありがとうございました。

履歴より遊びにきました~!アーデルです。
ティッシュ遊びとめどないですよね。
うちでも昨日、オニューのおしりふきを全部出されました・・・(T-T)
ウェットが完全に乾いてしまい、もうつかえませ~んv-437
また遊びにきますね~♪

バトンありがとうございました!!
次に書いてみようと思います^^
アレ、おもしろいですね 笑
ティッシュうちもすごかったですよ~!!
なので上の方に置いてました・・・
食べちゃうんですよね 笑
おいしいのかな^^
ユウはまだ未だにお尻拭きを大量に出してテーブル拭いたりと遊んでますが・・・

ティッシュ!うちは食べちゃうんですよ~。それでオエッっとしてゲロ( ̄▽ ̄;)
窒息死するかと思いましたよ。。。ヤギじゃないんだからー。もー。それ以来、うちではティッシュはすっごく高いところへ!
健人が取れなくって困ってます。
散乱する話はよく聞くのにねぇ

みなさん、ありがとうございます。

v-344p-chan さん。
大きくなると、そんなことまでできるようになるんですね。
きっとお子様さりに気をきかせたのでしょう。
かわいい。。。
女の子って、こういうときいいですよね~。

v-344ミックスさん。
かさ袋は、売っているので、買ってきています。
でも、雨の日は、すがさずもらってます。
え~っと・・この間も5枚ほど・・・す、すみません。
えへへ。

v-344karatさん。
うちも最初は、ばけつにいれてたんですけど、
あけるたびに悪臭が・・・!!
そこで、これにしたんです。
しかも双子なんで、一日でバケツがいっぱいになるんですよ。
どうしようもなくて。。。

v-344わんこさん。
かさ袋、一緒なんですね。
けっこういい感じです。おもちゃにもなるし・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ
殿はきっと、これからですよ~。

v-344はるしゅんさん。
秒殺・・・ナイスコメント!
芝生やってもらったんですね!
ちなみに靴下を履いていると、裏を向けても平気になるおそれが
あります!!お気をつけて!!

v-344アーデルさん。
おしりふきとは、また痛い!
出費が痛いのに・・・!!
うちは、ロック式にかえました。
古いのは、実家行きです(^^)

v-344ユウママさん。
え~テーブルふいてくれるの?
いいこじゃ~ん!!それがいいこなのかって?
でも、ただ出すだけより、いいよね?!

v-344健人ママ さん。
それは怖いですね!!
ソファーの上においておいても 下ろされてしまうようになってしまいました。
なにがおいしいんだか・・・さかれたティッシュが今もまた
落ちてます・・・(ノ△・。)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/81-dc6a2ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



