Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


出産話。入院1日目①の続きヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


促進剤の飲み薬6錠(一日にこれ以上は、飲んじゃだめなんだって)を
飲みきってしまった私。
それまでに何回か先生も部屋に様子を見に来てくれて・・・。
「これから、点滴にしますね。点滴の中にクスリを入れていきます」
とのこと。

もう夕方になっちゃってるし・・・
私は、なんの痛みもないまま、おいしい夕食をいただく。
お昼は、うなぎだったの。
この日は、ちょうど土用丑の日でね。
母は、私がうなぎが食べれないと思ったようで、うなぎを作って
もってきてくれてたんだけど、結局、母の夕食になりました。

義母、母と二人ともフルタイムで働いています。
母は、この日は午前だけ出勤して 午後から病院に来てくれました。
義母は、夕方からきてくれましたが、義母も母もケロッとしている私に驚いていました。

そうそう!!看護師さんに
「フウセンが抜けたらおしえてくださいね~」
っていわれてたんだけど、全く気づかず・・・。
助産師さんが、子宮口を見に来てくれた時に抜けていることがわかる。

その日は、母が泊まってくれ、主人は、明日も休みをとるはめに・・・。(>▽<;; アセアセ

夜中に何度も看護師さんが子宮口を見に来てはくれるのですが、
6センチ以上は開かず、よく朝を迎えるのでした。
(あの内診って痛くな~い?変に力をいれちゃってたわよ)

NSTをしても、心臓は元気だし、おなかの張りは、普通程度。どうこれ?

翌朝、また先生がみえて
「今日も飲み薬からはじめましょう。もし、これ以上 クスリを続けても
変化がないようでしたら、ちょっと考えましょう」とのこと。

それにしても・・・なんで陣痛こないんだろ?
まだ生まれてきたくないのかな?
なんて のんきに話をしている始末。
朝ごはんもお昼ご飯も平気で食べちゃった(^Q^)アーン いただきまーす

5錠目のクスリを飲んだところで、再度先生登場。
母と主人と私がいる時に 今後の経過を話してくださった。

「これ以上、クスリの投与をしてもたぶん陣痛は起きないでしょう。
普通だったらおきてくるんですけどね。(私、異常だった?)
単胎児さんでしたら、またおうちに帰って様子を見ていただくことをしているのですが、
双子ですので、もううまないといけないですから、何通りか方法があります。
人工的に破水をさせて陣痛をおこす。帝王切開での出産。ラミナリア(だったかな?そういうの)をいれて子宮口を広げる。
ご家族で相談して、お決めになってください」

とのこと。ここで、先生は退室。また決定する頃に来てくれるとのこと。

「どうする?帝王切開にしよっか?」
「それは、ふく。きめな。産むのはふく。やし」
「こどもが一番安全なのは、帝王切開だよね?普通分娩なら、時間を考えると明日になるよね?」
「そうやろうな~」
「入院費もただじゃないし、じゃ~、帝王切開にするわ」
「あんた、ええの?」(母)
「だって、仕方ないやん。帝王切開ね。」

・・・とまあ、こんな速さで帝王切開に決定したのですよ。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:出産 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/84-1b5b809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



