Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
今日もまた、暑いです(;´▽`A``

今日は、町の育児相談&身体測定があったので、いってきました。
自由参加なのよ。
ひまだったし、息抜きにね。

相談した内容はね・・・くだらんよ。
「はぎしりするんですけど、永久歯に影響はありませんか?」
「大丈夫ですよ~。皆さん、してる子多いですよ。気にしないで~」
「1歳から牛乳って言われてますが、フォローアップ(ミルク)は
いつまでのませているものなの?」

「みなさん、まちまちですよ~。1歳3ヶ月くらいかな~。
哺乳瓶で飲ませることに抵抗があるなら、ストローや、コップに
変えていってもいいんじゃないですか?」

「みなさんって、どんな相談されるんですか?」
「みなさん、色々ですよ~。今、何を着せていいかわからないとか、そんなんです!」


私の適当な質問、相談にさらさら~っと答えてくれました。

午前中の朝寝の時間に行ったので、チビタチはぐずるかと思いきや、
そういうところでは、外面がいいので、遊びまくり。
他のお母さんのところに行ったり、ちょっと大きなおにいちゃんの
読んでいる絵本を一緒にみたり・・・

双子なんであっちこっちと大忙しでした。

そして今。
おつかれ。

やっと寝てくれました。

疲れただろうな。。。おやすみ・・・(^-ω-^)Zzz..

今日、3回ほど着替えたよ。
みんなはどうなのかな?
あえて、クーラーはつけてないんだけど。。。

うちのマンションには同年齢の子が2人いるのよ。
その家からクーラーをつけているらしき 音がしないから
つけてないだけで・・・みんなつけてるのかな?

それにしても あつい!!
そうそう、家を出る時に気づいたんだけど・・・。
ソラの顔、3ヶ所も蚊にくわれている!!

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!ごめんよ~。
今日見つけたら、こうしてくれるわ!!
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!


今日は、ちゃんと蚊取り線香(ベプマット?)つけます。
昨日、忘れてたよ。ごめんね。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

あぁ、ご無沙汰してます~(;´▽`A``
ちょっと最近忙しくしておりました☆

ふくさんが、相談した内容、私も知りたいことだったので、助かりました♪
歯軋り、するんですよね~!
奥歯はまだないはずだから、前歯でやってるのかな??
フォローアップも、いつまでなのかナゾだったし。
牛乳は、離乳食には少しずつ混ぜたりはしてるけど、まだ単独で飲ませたことないんですよ。
ちょっと温めて飲ませたりするのかな??
…そういや、うちは最近よくエアコンつけてまっす。。
真夏になったらどうなることやら…電気代がね。

細かい事まで相談にのってくれるんだね。すこあぽはあまり相談した事ないですよ~~。些細な事きいても仕方ないかな~とか思っちゃって・・・それよりもう蚊がとんでるんですね~。
そしてエアコン???やっぱり本州はじめじめ暑いんですね。
うちは札幌に越してから、エアコンは取り付けてないんですよ~。
蚊は大嫌いです。夏に千葉に帰省するのが嫌だな~~~。
それと出産話最後まで読みました~~~。結局帝王切開になってしまったんですね~~。でも帝王切開は産んだ後が大変っていいますよね!本当ご苦労様です。体重も2000グラム以上あってよかったですね。うちも1ヶ月早かったから、10日間くらい保育器入ってましたよ。あんな小さな保育器の中で180度回転してましたから・・・体重が小さかっただけで、かなり元気だったんですよ。でもミルクは全然飲めませんでした。あの時は保育器に入ってるわが子がかわいそうで涙が出てきたけど、今じゃもう元気!元気!ですよ!

育児相談 いいですね。
うちの方もあるんだろうけど行ってないです。
二人連れての外出が・・・・・
ふくさん スゴイ!

うちの殿も歯軋りするので心配していたのですよ。
良かった ほっ。
十分参考にさせていただきました!
お礼は ぽち×3 です。

育児相談お疲れさまでしたぁ。
二人ともお利口に遊んでいたんですね。
うちもかなり外面がいいのでいつもニコニコして
喜ばれます。いい事なんだけど「うちとちがうじゃん!!」
っていっつも突っ込んでます(笑)
そうですね…蒸し暑くて蚊もでてきますよねぇ。
うちは夜ちょっと扇風機を回してます。
まだクーラーはいらないとこだから参考にならずにすみましぇん。

みなさん、ありがとうございます。

v-257こっこさん。
この質問内容、悩んでみえたんですか?
やっぱりこんな簡単なことでいいんだ~。
それならもっとでてきそう(^^)
電気代、これからが心配ですよね。どうなることやら。

v-257すこあぽさん。
エアコン、ないんですか?!
び、びっくりすました。
真夏でもクーラーなしでいけるんですか?北海道は?!
北海道は一回でいいから行ってみたい!
夏でも良いし、冬でも良いし・・・冬なら、スノーボードしたいな。

v-257はるしゅんさん。
おでかけには、勇気が要りますよね。
とくに、みんなで集まる場所って・・・。
友達の家では、ないんですものね。あっちこっちみなくちゃいけなくて。
また、息抜きにお出かけしてみてください。

v-257わんこさん。
そうなんだ~、クーラーいらずなの?!
いいな~いいな~。
外面は、本当にいい!
今からこんなんでどうするんだ?!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/86-c5e5fcdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



