Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは。
今日は、くもり。微妙な天気です。

なにをカミングアウトするのかって??

先週の金スマを見てた人ならわかるかも・・・

b_02.gif
その前にぽちっと 双子育児頑張れ!と応援してください 先週の金スマでね、「人に言えない女の秘密」というコーナーがあったのですよ。
それでね、一軒家を建てた奥さんがね 光熱費が上がったから
どのように節約したでしょうって クイズになったの。
一部屋に家族が集合して、電気代とかを節約しているんだって。


その他にもあったのよ。節約術が・・・


トイレをまとめて流す!!∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪

これ・・・やってたんです・・・わ・た・し(TwT。)


3月で仕事を辞めて、4月からのんびりマタニティーライフ。
そして びっくり水道代∑(-x-;)ナ、ナニッ?!


こ、これは、妊婦である私に頻繁にトイレにいくなということか・・・
と思っちゃったわけ。


そこで、たまごクラブの雑誌を読んでみると、みんなトイレ、まとめ流ししてるんだわ!と知り、旦那のいない時にしてました。


おかげさまで、びっくりするほど水道代は 元通り。
もともとトイレが遠い人なので、その都度流していたら・・・えらいことになるわけよ。(言い訳)


これを主人と一緒に観ていて、「あ~、やっとったな~」と言っちゃったの。

「えっ?!」


主人びっくり。私もある意味、びっくり。


その後、言い訳したこと間違いなし。


b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

あのー3つ目のバナーがエラーになっちゃうのですが・・・
他の2つは大丈夫でしたが・・・

トイレ・・・何も気にせず使っちゃってます。
二世帯同居だから水道代とか わからないんですよ。
毎月決まった金額をお義母さんに渡してもらっているので。
嫁タッチせず ハハハ ダメ嫁全開です (汗

金スマ見ましたよ~^^
節約なんてすごいじゃないですか!!
トイレまとめて流すだけで全然違うんですね!
うちは井戸水で水道代はかからないものの、電気代がすごいです・・・
節約せねば・・・

えっ?? 結構してますよね~??あれっ?汗

いやいや、ほんとうちにいると水道代&電気代って、
見るも恐ろしい数字になりますよね~。
節約は大事です!!! トイレまとめ流し、普通にアリです・・・。

あらら∑(・∀・;ノ)ノ
これ常識でないのん??
昼間いるときはずっとそうだよ~
旦那チャンがトイレ行ってジャーと音がするたび
「もったいないなぁ・・(-公-;)」と
心の中で舌打ちしてますw

私もそうしようと思ったことあるけど、ツイツイ癖で流しちゃうんですよ・・・。
ホント水道代高いですよね。
私が住んでる所はやたら高い。
以前住んでた所よりも使わないようにしても倍位高いんです。
都道府県によってこんなに違うものかと思いました。
私も見習わなきゃ。

分かります分かります(^_^;
私も一回で流すのもったいないなあって思って、
貯めてから流そうって思ったことあります。
でも、つい流しちゃうんですよ~。

出産話読みました。
私も帝王切開だったので、手術中のできごとが自分のことのようでした。
私も術中ずっと時計みてましたもん(^_^;
私も以前ブログに書いたんですが、書いてみると懐かしい思い出です。

あのー そのー
なんだかここにコメント書いちゃいけないような気がしたんだけど.
一応,書き込みのお礼にと思い....

訪問&コメントありがとうございました.
早期英語で寡黙症になるなんて初めて聞きました.
因果関係がよく分からないので,気にせず続けようかな


トイレの水ってそんなに料金変わるんですねぇ~びっくりしました.

結構みなさんやってる人いるんですね~~。
すこあぽはもともとトイレが近いから、妊婦の時はかなり頻繁。
確かにもったいな~と思ったけど、いつも流してたよ。
トイレットペーパーの減りもめちゃくちゃ早かったな~~。
最近娘のおむつがとれてトイレに行く回数が増えてきたので、
本当1回1回の流れるお水を少なくしたいな~って思ってます。
タンクの中におもりを入れる節約術とかありますよね~~。
今検討中なんです~~。

さっそくお邪魔しました!
ふく。さんの節約術私もやろうと思ってもついつい流してしまってます。
それでもう無理だ!!という事でそのまま流しちゃってますよ。
その代わり??普通はおむつにしたウンチはトイレに流すんでしょうがうちはそのままにしてます。
これもかなりせこいですよね(汗)

みなさん、ありがとうございます。

v-354はるしゅんさん。
3つ目のバナーの件、ありがとうございました。
まったくチェックしていなかったので・・・助かりました。
2世帯同居も大変ですよね。まだ、微妙に別れているだけ、
いいのかな?でも、大変そう。がんばってね!!

v-354ユウママさん。
井戸水ですか?!それもすごい!!
きっと、お水のきれいなところなんでしょうね。
金スマみてましたか・・・うふふ。。。
節約しなくちゃいけない金額だったのですよ、うちも。

v-354えりえりぽんさん。
そうなんですか?
私もしようかな。妊娠中はあたりまえにしてたけど。
これで、また節約になったらいいもんね~。
また内緒でやろ~っと。

v-354yukkoさん。
常識!!そう、妊婦の時は、常識!でした。
今は、ながしちゃってたけど。。。
みんなやってるんだね。安心しました。

v-354ミックスさん。
そうそう、テレビでやってたけど、都道府県で、全然
違うんですってね!
またこれは節約ね!ってテレビをみて思いましたもん。

v-354みっきーさん。
やっぱり、もったいないですか!!
節約、節約!ですね。
みっきーさんの出産話もみさせてもらいにいきますね!

v-354なーいのパパさん。
きていただき、ありがとうございました。
せっかうきていただいたのに、えらい内容でしたね。
申し訳ないです。
また、遊びにいかせてもらいますね。

v-354すこあぽさん。
わたしも、タンクの水を検討したことありますよ!
妊娠中に母にこの節約術をはなしたら、タンクに水を入れたほうがいい!っていうんですよ。
結局、せぬまま。流さぬ節約で(^^)
ダブルという手もありますね。

v-354あいももさん。
おむつの処理の仕方にv-294は、トイレに・・・ってかいてありますよね?
私も、そのまま捨ててますよ。
友達にトイレにすてているかきいてみると、そんなことを
している友達は、一人もいませんでした。。。
そんなもんなのかな?


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/87-8fc8e180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



