Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは。
今日は、あいにくのお天気。
洗濯物も室内干しです。

さてさて、土曜日に私のおばさんから電話がかかってきました。
なんと!ファーストシューズを買ってくれるって!!
ありがたや~。
日曜日におじいちゃんのお家に行くとのことで、
主人・ちびたち・私の4人でおじいちゃん家に伺うことに。
(まためずらしく、主人が休みだったの。)
ファーストシューズ
これを2足(双子だからね)いただきました。

色々と調べていて、アップリカがいいのかな~って、
旦那といっていたんです。
NIKEとか、はかせたいね~って行ってたんだけど、
子どもの足ってちゃんとしたものを履かせないといけないでしょ。

そろそろ買いにいかなくては・・・と思っていたところ。
本当にありがたかったです。


すごく、はかせやすいのね!
かかとの部分までめくれるという。。。
保護者の考えていることがわかっっている靴ね~って思いました。


おじいちゃん家ではかせてみたんだけど、やっぱり重そう。
でも、嫌がる様子もなくてよかったです。
きっと、本人たちは、なんじゃこりゃ?と思っていることでしょう。

早く歩くようにならないかな。
靴に慣らすために、しばらくお出かけの時には、履かせようと思っています。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

コメント

うちは まだはだしです ○| ̄|_
サルに近い状態です ○| ̄|_
買うときは試しばきさせたりするんですか?
買ったことがないので・・・
靴下をはかせて買いに行けばいいのかな?

ステキなプレゼントよかったですね~。
それを履いて早くお散歩できるといいですね。
うちもいろんな靴をはかせたけど、NIKEは結構サイズが大きい。
でもよく履いてますが・・・
私のお気に入りはプレゼントでいただいた物ですが、
アシックスのSUKUSUKUとかいう子どもの足にあわせて
作られた靴が好きです。今娘がはいてるけど、とても子どもの足にフィットする感じ。あとはもっぱらナイキ、アディダスばっかりです。

うちもまだファーストシューズは買ってないなぁ。
じいじが靴屋だから、この間の日曜に来てくれたとき誕生日プレゼントでくれるかなって期待してたんだけど(笑)
かかとまで開くのはいいよね~、はかそうとしても足首がふにゃふにゃして入っていきずらいもんね。

出産話、読みました~。随分頑固な子宮口だったのねぇ(笑)
ワタシは縛ってもウテメリンを4ヶ月から毎日4錠飲んでもダメでした~。初産のときは開くために色々やったのに、やっぱ経産婦はだめだわ~。
ふく。さんも以外と3人目は早いかも~。まだ考えられないかな!?

ファーストシューズねぇv-291
ウチは出産祝いに頂いたコムサがとっても軽くて履かせ易くてお気に入りv-238だったんだけど、ハイハイの時から履いていて、歩けるお友だちと公園で履いていたりしたから、結構履きました。

歩けるようになって、少ししたら小さくなったので、今度はELLEの革靴にしたら、これがまたすごく軽くて履かせ易かったv-10
今はそれも小さくなってしまい、また1サイズ上の靴になったよv-353
かわいいからと買って、ほとんど履いていない靴もありますv-357
すぐ足が大きくなるから買いすぎにご注意をv-219

みなさん、ありがとうございます。

v-21はるしゅんさん。
一度、母と百貨店に行った時に足のサイズを測ってもらいました。
でも、その時は、10センチ程度で合う靴がなかったので、
ためし履きもしませんでした。
でも、ある程度の大きさになったら、するというか、してから
買ったほうがいいですよね。
うちは、いただいたので、していませんが・・・。
そうそう、靴下は、いると思いますよ。

v-20すこあぽさん
私の憧れ、NIKEですね!
SUKUSUKUも聞いたことがあります。
色々履かせてみて、チビタチにあったものを履かせると
いいのかな?
すると・・・長靴って・・・これは、そんなこと気にせず
勝手もいいんですよね?
まだ、そんな予定はありませんが。

v-20 sora*さん。
ファーストシューズネタ。また、待ってます(^^)
経産婦さんは、やっぱり降りやすくなってるんですものね。
頑固な子宮で・・・(ノ△・。)
やっぱりたまに、破水させてもらえばよかったかな~なんて、
思いますよ。
3人目は・・・お給料と相談です(^▽^)/

v-20p-chan さん。
女の子は、何をきせてもかわいいいし、いいですよね。
男のこって服がワンパターンですもの。
だから、靴も決まっちゃいますよね。
難しいな~。
すでにいただいた靴が3足。気をつけなくては!!

はるしゅんさんの頭の絵がみなさんと違っちゃって
すみません。
確認不足でした。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/88-9a7fad6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



