Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは~。
私、3日に一つ大きくなりました。
大きくなりましたって・・・幼稚園児じゃあるまいし・・・。
でもでも、そんなかき方じゃないと やってられないの(w_-; ウゥ・・

ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ

さてさて、昨日、ごみほりの時にマンションの掲示板をふと見たんです。
そしたらね、近所の保育園が遊ぼう会をする日だったんですよ。
こりゃ~いかねばいけませんね。。。
・・・と、いつもよりスピードアップして、朝の仕度をして、出発ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


以前勤めていたところの遊ぼう会よりも 近所の遊ぼう会に参加する私。
ちょっと罪悪感がありつつも、まだ歩けないんだし、階段があるところはね・・・
と、言い聞かせる 私。

ついてみたら、けっこう先生方も親切にしてくれて、しかも、
この日は、給食(離乳食)も一人200円で用意してくれるとのこと。
早速、申し込んじゃったわ。
けっこうな人で、しかも高校の同級生にも会うし・・・びっくり。

ソラは、ついたとたんにボールをおいかけ、どこでも行っちゃうよ~ってかんじでしたが、
コウが、私から離れてくれず・・・とても暑かった(・Θ・;)アセアセ…
たぶん、眠かったんだ~、コウは。

いつもなら、お昼ねタイムだもんね。
ソラは、給食の時に寝た!
よって、一人ずつ離乳食をあげられ、母としては、よかったよ。
いい子どもたちだわ。

離乳食を食べた後、コウは、絶好調になり、遊びだしたんだけど・・・
もう、帰る時間だよ~っ(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

二人の性格を認めつつ、育児って大変ね。
また息抜きにおでかけしま~す。

これは、先日のソラ。
鏡をまともに見せたのは、先月くらいかな。
おもちゃの鏡はあるんだけど・・・
鏡1

最終的には、チュウしてました。
かわいいな~。
鏡2



b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

いいですねぇ。
殿も1歳には保育園なのでそのようなイベントが
あれば行ってみたいものです。
離乳食もたべれたんだぁ。
コウくんはちょっとしか遊べなかったのかなぁ。
お!ソラくんはナルシストかなぁぁ?

久しぶりに見ると、髪の毛がかなり伸びてますね~。プロフィールの写真とくらべるとだいぶ違いますね!
うちもソラくんみたいに鏡にちゅーしてましたよ。
食べてたしかめてるんでしょーか??

一つ大きくなっておめでとう~!!!
遊ぼう会ってあるんですね~♪
へぇ~。 たのしそう~!!
双子でも、ほんと性格違うんですね~。
鏡にチュウって、ソラくんナルシストだね~。笑

あっ! リンクありがとうございました~。
早速こちらにも貼らせていただきました♪
これからもよろしく♪

保育園のイベントへ行ったのですか。
えらいなぁ
二人を一人で連れて行くことに
まだ・・・まだ自信がないのです ○| ̄|_
こうくん&そらくん 楽しかったでしょうね!
こうくんは寝ちゃったから 遊びたりないかな?

みなさん、ありがとうございます。

v-272わんこさん。
ここの保育園は、そういうことにすごく力を入れているみたい。
いいですよ~息抜きに。
ママ友もできそうですよ。
でも、うちは、それどころじゃなく、ちびたちをおっかけまわしていましたが・・・。

v-272ウメさん。
ナルシストかな?そらは・・・?
そうそう、プロフィールの画像をそろそろ変えなきゃなーって
思ってたところに、さっそくコメントいただきまして・・・。
やっとここまで髪がのびました。
でも、筆をつくるには、まだまだです。

v-272えりえりぽんさん。
リンクの方、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

双子の性格って、本当に違いますよ~。
でも一緒にいたずらされたりすると、
どっちがしかけた?!って思っちゃう。
そういうところは、二人が協力しあうようです。

v-272はるしゅんさん。
こわくて当たり前ですよ~。仕方ないない!!
でも、ちょっとずつ、挑戦していってみては??
私もあ~無理って思ったら、帰る気でいますから(^^)
こうは、帰りがけに元気になったので、遊びたりてないかも。
仕方ないわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/92-679ef9bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



