Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »


こんにちは~。

さてさて・・・ちょっとお聞きしたいのですが・・・
みなさんの旦那さんって、一日にどれくらいの時間、
お子さんと接して見えますか???
(お子さんが見える方だけになっちゃうけど、ごめんね)

あとあと・・・みなさんの旦那さんって、どれくらい家事を
手伝ってくれますか???
(結婚して見える方だけで、ごめんね)



うちの旦那の仕事は、基本は土日祝日お休みなんです。
でも、他にも仕事を掛け持ちしているので、ほとんど休みはありません。
帰りは、頑張ってくれているようで、7~8時・9時には帰ってきます。

でもね、この間、ちょっと話をしていてね。

確実に週休2日制の仕事で、8時くらいに帰ってこれる仕事の人も
おるんやよね?って 言うてたんです。
もちろん、交代のお仕事の人もみえるとして、確実に休みはあるでしょう?


旦那曰く、
「確実に週休二日制の仕事をしとる人は、
確実に日々の帰りが遅い。仮に早く帰ってこれる人なら、
よっぽどキレて、仕事のできるやつや」


という。。。
本当かな???


朝は、旦那さんより起きるの遅いし、お見送りもするかしないか出し・・・申し訳ないとは思うけど。。。

日中、二人の面倒を見て、買い物も二人を連れて行って、
一緒に遊んで、二人を一気にお風呂に入れて・・・。

私もヘトヘトなんだよね。


旦那さんが帰ってきてから、ご飯を用意するでしょ?
いろいろとして、片づけが終わって、ソファーには、
まだたたんでいない洗濯物があって・・・

私が、ちびたちと同じ部屋にいる間は、チビタチとほとんど
関わっていないんだよね。
私が違う部屋にいたりする時だけなんだよね。関わってくれるの。
(違う部屋にいたり、お風呂に入っていたりしても関わっていない時あり)


私は、まだすることがあるわけだ。
それなのにパソコンいじりに熱中し、家を建てようと話を
しているのに、車のHPをみて、これがほしい、あれがほしいという。

家のローン&車のローンの2重ローンを組むのは、違反。


本当に・・・精神的にまいってきてね。


一度、ぶちきれたことがあってね。
その時は、旦那の実家に久しぶりに遊びに行く日だったの。

朝起きて、まず化粧をして(髪の毛は、いじってない)、
家のことをしながら、ちびたちの世話もして、
パジャマのまま頑張っていたわけですよ。

その間、旦那は、私が用意した朝食を食べ、パソコンいじり。

この時点で、私はイライラがピークに達しつつあって・・・
でも、こどもがいる前で 切れてはいけないと我慢していたの。

そこで、この言葉。
「ねえ、いつになったら出発できるの?」
プチーン

これで私は、切れたのですよ。
旦那が、少しでもチビタチの用意を手伝ってくれればいいだけの話。

泣きながら 私は 自分の思いを発しましたよ。
さすがの旦那もびっくり。

そして、旦那の実家にはいきませんでした。
旦那のみ 行きました。

本当は、チビタチも連れて行って、どれだけ日々の世話が大変か
わからせたかったの。
でも、意地でも連れて行かなかった。

そして、私は、いつもの生活。


・・・・とまあ、こういう事が過去にあったので、それ以来、
旦那自らちびたちのお世話をするようになりました。


最近、私って何のためにいるんだろ?って思うようになっちゃったの。

子どもの世話と家事のみに生きているの?

ブログをはじめたことで、だいぶ救われている部分があってね。
でも、今は・・・

なんとか、自分探しをしなくては!!と思っているのです。


かなり暗い話でごめんね。
ちょっとすっきりした。
聞いてもらって、ありがとう。
明日には、復活します!!

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

コメント

本当に主婦&子育て愚痴りたくなるのわかります。
うちも家事なんて一切手伝ってくれない。育児も最近少しづつ遊んではくれるようになったし、初めて旦那に2人を預けて出かけましたが、普段はほとんど1人でやっていますよ。
休みも隔週2日、帰りは11:00過ぎ。とまあこんな感じです。
だから子供と関わってる時間?仕事の日はほぼ0と言っても過言ではありませんし、休みの日も、1時間位じゃないですか?
うちもお出かけ準備でバタバタしてても旦那はグ~スカ寝てますしね。
ふく。さんと同じ様な日々を送っています。
更に、車&家のローンも・・・。
少し前までは私もイライラして文句ばかりでしたが、たった1回でも、旦那に預けて出かけれる。と決まってから自分が変われた気がしますね。
ふく。さんも思い切って旦那さんに1度預けてお友達とお出かけしては?
たま~にそう言うのがあるとイライラもたまらないかも。
それも私は旦那が子供の相手をして自分がゆっくりできる。と言う時間が何ともたまらなく快感でした!
私たちの双子育児の大変さ、旦那様たちも体験してみるべきですよ!

ふくさんの気持ちすごくわかるよ。
女の人はお腹にいる間からママになれるけど
男の人は産まれてからじゃないと実感がわかないって
聞いたことあるけどそれは違うよね?
2人の子なんだから仕事をしてても見ないってのは
ワガママだと思う。
家事だって育児だって立派な仕事だよ。
たまには全てボイコットしてみるのもいいかも?
私は今機会を伺ってますw

ちなみにうちの旦那は何にもしません。
気が向いたときにお風呂入れるくらいかな?
昨日もそんなこんなで大喧嘩( *´艸`)マッ
自分の思いを伝えるのって大切よ
夫婦ならきっと分かり合えるからね♪

はじめまして。ふく。さんの思いが切実に伝わってきました。先日、他のブログを読んだとき「鼻が垂れてるよ~」「泣いてるよ~」と呼ばれて何もできない!と訴えている人がいました。二人の子供なんだから少しでも関わってくれる、またそういった心がけを見せてくれるだけでも違いますよねぇ・・・。我が家は訳あって数時間私がパートに出ています。その間、病気持ちの旦那が面倒みていて、パートから帰ってくると即行、オンブして家事開始。おっぱいも張って大変・・・。ふく。さんは双子ちゃんの面倒、私とは比べ物にならないほど大変だと思います。早くその大変さを旦那様が気付いてくれるといいですね。

ちょうどうち、昨日その手のことで大喧嘩したとこです。
なんとタイムリー・・・。笑

お互いにお互いの大変さなんて、やっぱりわからないんですよね。
うちなんかは、私が仕事もしてるし・・・。

私は私で、「仕事・家事・育児! 大変!」って思ってて、
パパはいつも仕事が遅い&ほとんど土曜日も仕事で、
しかも、失敗すると法律に違反になっちゃうような、ピリピリ緊張感いっぱいの仕事なので、ほんと大変なんですよね。

そのお互いの「大変だ!」って思いが、お互いに「分かってくれてない!」ってなっちゃって・・・。

でも、定期的に喧嘩になっても思いをぶつけた方がやっぱりいいですよね。

男の人って、「こんなことも?」ってことでも、ちゃんと言葉で伝えないと、分かってくれないようです。
ほんと気付かないみたいですよ。

こちらとしては、
「こんなこと言わなくてもわかるでしょ!
 少しは手伝ってよ!怒」ってことも、
ほんと気付かない・・・。

けして、悪気があるわけじゃないので、
ちゃんとその都度、言うようにしてみたら?

私もふくさんと同じで、フツフツ溜めちゃう方だから、
すごく分かるよ!!!!


私はユウ1人だけでも、ものすごく疲れるのに本当、すごいなって思います!
2人もいるんだから旦那さんの協力はものすごく必要だと思いますよ!!
まだお子さんも小さいんだから。
私も1度キレたことあります。
PCばかりいじってるから・・・
やっぱりイライラしたらストレス発散も大事だし話し合いも必要だと思います。
男の人って悪気はないのかもしれないですけど「何でそんなことも分からないの?」ってことが分からなかったりしますよね!!
ご飯の用意してる間ぐらい見ててよ!!とか、いちいち言わないと分からないの?みたいな・・・
子供の前でケンカしたくないですよねー。。。
でも話さないと分からないこともたくさんあると思うので我慢しないでぶつけちゃった方がいいですよ!
ケンカじゃなくてキレる前に冷静なまま話し合ったり。
ちなみにうちはだいたい土日がお休みでたまに土曜は出勤してますが帰りは早いです。
夜勤もありますが日勤の時は昼の3時半とかに帰ってきます。
朝が早いのもありますが・・・(5時半)
でも全然キレてるヤツじゃないですよ!笑
仕事にもよりますよね!!

はじめまして♪
3日ほど前に、ふく。さんのトコにたどり着いて、一気に読みきったトコです。
我が家も双子。しかも、こうくん&そらくんと同じ2005年7月生まれですv-291 
しかも、同じ東海地方です!!(ふく。さんもそうだよね?)
ちなみに我が家は女の子v-206v-206です。

育児・家事って、本ト大変ですよね~e-263
毎日、イライラしては『いかん。いかん。』と思い直して。でもまたイライラして…。
子どもたちのかわいさで癒されるからやっていけるけど、これがタダの仕事なら絶対無理!
やっぱり育児は大変なのです。(私の力量の問題かも…e-330
一緒にいる家族の助けは本トに大切だね。

ふく。さんと同じ様なコト、感じることありますよぉ。
でも、私はそういうことをだんなさんに言えなくて…。
きっとキレる前に気づいてくれているんだとは思いますが、今のところ爆発せずに過ごしています。
まだまだ、長い育児のことを考えると、時にはぶつかっても自分の想いを伝えるのは大事ですね。
我が家も大爆発の前に、小出しにしていかなくちゃカナv-388

おおーう!!
すっかりご無沙汰しちゃってたけど、ふくさん、わかるわ、わかる、わかりすぎる!!
ん?もう今日は松坂牛で復活したみたいだけど、(笑)
あえてこちらにコメントさせてもらいますね。

うちも、日曜は休みだけど土曜は月1のみ、で平日は10~11時の帰宅。
たまに会社の上司との飲み会(断れない!)があると、朝まで帰ってきません。

で、そうそう、双子と接する時間があっても、私や、私の母が接するような感じじゃなくて、面倒見てるって感じじゃないの。
ただ、いる…
そんな感じかも。
もちろん、かわいがってはくれるんだけど、あやすときとか、全力であやすからすぐ疲れるんだよねー。
肩車とかきゃっきゃとはしゃいだりとかさ。
そんな時間もあるけど、私が何かしたくて、見ていてほしいときに限って見れない。
外出前の様子なんて、ふくさんとことおんなじ!!
そういうとき、私はちょこちょことキレちゃうので、(笑)
『ちょっと、チビ達の着替えしてくれたら、私化粧できるんだけど!』
とか言っちゃいます。
んで、パパは面倒くさそうにだけど、やってくれたり。
ま、そのあとパパとの空気はちょっと気まずくなっちゃうんだけど。

私の最近の悩みは、それ。
溜め込まずに、ちょい切れを、私が最近よくするようになっちゃったので、パパとの関係が、仲良し~って感じじゃなくなってきちゃったんだよねー。

あぁ、長いコメントでごめんなさい。
でも、すごく気持ちがわかるってことを伝えたくて!
お互い、いい解決策見つけたら、教えあいましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん、本当に本当にありがとうございます!
こんなにコメントをいただけるとは!!
しかも分かっていただける方で、私も救われました・・・。
これからも、よろしくお願いします!

v-20ミックスさん。
ミックスさんは、ご主人にお休みをいただいたんですよね。
本当に双子育児&家事を経験してもらいたい!!
育児の合間の家事・・・チビタチの食事の用意、もう、
てんてこまいで、一日がおわっていくのにね。
まずは、旦那の休みチェックをします!!

v-20yukkoさん。
そっか~、yukkoさんのおうちも大変なんだね~。
あんなにかわいいお子ちゃまなのに・・・。
この間、旦那と話をしていてね、ちゃんと自分の
思いを伝えるようにした方が旦那自身もいいらしい。
夫婦でも以心伝心までは、まだ時間がかかるようです。

v-20天然志向さん。
はじめまして。
初めの頃は、v-294もかえることができなかった
旦那です。でも、よばれても無視したら、やってくれました。。。
そんな風にしなくても二人の子どもなんだから、ちゃんと
みてほしいな、と思います。なかなか難しいものです。
また、遊びにいかせてもらいますね。

v-20えりえりぽんさん。
この間、旦那と話をしていたんですけど、
本当に気づかないんですってね。「本気でいうとるの?」って
聞き返してしまったほど。
男の人って・・・長い付き合いがあってもわけわからん・・・
って思ってしまいました。ちゃんと旦那に伝えていこうと思います。

v-20ユウママさん。
そうなんですよね!
その間くらい、パソコンさわらなくてもいいでしょ?って思っちゃう。
私一人で二人にミルクをやっているのに、自分はパソコンいじり。
なんとか気づけ~!!って思うんだけどね。
これからは、ためずに言っていきます!!

v-20ちゃさん。
はじめまして。
同じ7がつうまれなんですか!!すごいすごい!!
また遊びに行かせてもらいますね。
まだまだ長い育児・・・そうだ!長い!
ながすぎる!って思っちゃいましたよ。
は~・・・やっぱりちゃんと伝えないと、また切れそう。
私も努力します。

v-20こっこさん。
なに~!!同じなの~?!
もう、どこのだんなさんも!!どういうことよ!
(気を悪くされたらごめんなさいね)
でも、気持ちをわかってもらえて、うれしいです。
こっこさんのだんなさんも気づいてくれるようになるといいのにな~。
お互い、頑張りましょう!

v-20鍵コメの方。
私もあたりちらしたくなる気持ち、分かります。
暴言をはいちゃうこともあります。
↑一人でぶつぶつ独り言だけど。
ストレスためないようにお互い、子育て頑張りましょう!!
また遊びにいきま~す!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/93-2957be07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



