Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。

昨日は、旦那さんの実家に行ってきました。
色々とご馳走になって・・・おいしかった~~旦_(∩_∩ ) イタダキマース

そして・・・また月曜日・・・。

主婦には、曜日は関係ないようで、関係あるのです!

さてさて、今日は、どこにもでかける予定がなく、
ESSE2月号(古!!)を昨日サラサラ~っと読んで
パンを作ろう!
と思い立って、作りました。

チビタチのお昼寝の間に・・・。
ミルクパン

ESSEでは、チョコチップをたんまり入れてたんだけど、
チョコチップなかったし・・・あるものでつくればいいや!と思ってね。
ちびたちもその方が食べれるし・・・。

メープルシロップをつけて食べてみたんだけど、おいしいの!
はまった!
また作ろうと思います。

おむつチェック
これは・・・
おむつをチェックする コウかな。
ふた付きにしたのに、あけたら一緒。困り者です。



b_02.gif
家事&育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

スポンサーサイト

コメント

手作りパン、すごいねぇ~!!e-451
おいしそーv-16
しかも、お昼寝の間に作っちゃうなんて…尊敬しちゃうわ~。
私なんて離乳食さえろくに作ってないよe-447
しっかりしなくちゃ。

初めまして~!yukkoさんに教えてもらって、飛んできました^^
実は双子ちゃんを妊娠してるかもしれなくて、ちょっと不安になってたもんで^^;
ふく。さんのブログ、読ませていただきました。
こうくんもそらくんもカワイイe-349
色々勉強させてください^^
また遊びにきま~す♪

久しぶりに来ました(^^ゞ ごめんね
色々壁にもぶち当たってたみたいね↓
山あり谷あり
旦那が一番やっかいだったりするよね
大きな子供。。。
パン!美味しそうーーー
ケーキばっかでパン、作ってないな
まねしてみようかな

パンすごいですね!
私はHBでしか作ったことがないから尊敬です!

↓わかります。
うちの場合は土日が休みで、帰りも比較的早い
手伝いもしてくれる・・・
父親としては、かなり良い父だと思っています。
でも夫としては・・・いろいろ不満をもってしまいます。
書くとなが~くなってしまうので書けませんが・・・・・
ふくさんのガンバリをみてワガママな自分をちょっと反省
ふくさん 本当 えらいっo(゚∀゚)o

すっごぉい

パンだなんてっ!
見た感じもおいしそうに焼けてるね(=^▽^=)

子供に手作りの焼きたてパンを食べさせてあげられるなんて素敵♪

私もチャレンジしてみようかなぁ。

わぁとっても美味しそうですね。
私はいっつもHBにお任せで食パンばかりなので
たまには自分でオーブンで焼いてみようかなぁ
と思います。
コウクンおむつチェック真面目にやっておりますね。
なんだかとってもお兄さんにみえるこの姿…

おいしそう~~!!
チビ達が寝てる間にしかできないことってありますよね~!
私の場合は、お昼寝の間に、ネット!!録画溜めしてたドラマ鑑賞…
でも、パン作りって、好きな人にとってはストレス解消になると聞きましたよ♪
私は…パンは作ったことないのよね~。。
やってみようかなぁ。。
こうくん、しゃがんでるのかな?!
うちは、その格好でキープできないので、尊敬!!

私も1週間ほど前手作りパンを作りました。
とは言っても発酵までホームベーカリーくんがやってくれたのですが。
とってもおいしそうですね。パン大好きで一人で1斤を食べてしまう私には手作りパンはたまりません。
ミルクパンなんですね。
見てたらよだれがでてきそうです。

コロコロしていておいしそう!
すこあぽは最近パン作ってないな~~。
パンっておいしいですよね~。
うちは子ども達もすごく大好きですよ。
子ども達がおいしそうに食べてくれると作った甲斐がありますね。
おいしくできてよかったですね。

ご無沙汰してました。ちょっと旅行に行ってたもので・・。
その間にふくさんもいろいろ考えることがあって大変だったんですね。
私もすっごい悩んだ時期がありますよ。今も双子っちの相手を毎日繰り返してるだけの日々って・・って思うことがよくあります。

手作りパンすごいですね。私が食べたいくらいです。
こうくんそらくんはママの手作りパンが食べられていいですね~。
うらやましい。

みなさん、ありがとうございます。

v-22ちゃさん。
そんなことないですよ~。なんか、思い立ったらしちゃうのが、
私なんですよ。
離乳食もBFに頼ったりすることもありますよ。
最近は、親とよく似たものが食べれるので作る方も楽になりました。

v-22めぇさん。
はじめまして。遊びに来ていただき、ありがとうございました。
双子ちゃん妊娠、不安ですよね。
私もそうでした。なんせ情報が少なかったので。。。
生まれたら、死にそうになるので今のうちに・・・
楽しいマタニティーライフを!!

v-22ayuhamuさん。
そうなんです!大きな子ども=旦那。
義母も主人のことをそういってましたヾ(@^(∞)^@)ノわはは
本当、やっかいやっかい!!
いないと困るしいても困るし・・・どうなんだ?!

v-22はるしゅんさん。
そんなことないよ!!
わがままっていうか、家事&育児、協力しあおうよ~!!って
思いますよね!!
HBは、実家にあるのですが、こっちに持ってきても場所がないので・・・。
引越しの時に一緒にもらおうかと狙ってます。

v-22sora*さん。
そんなそんな・・・やきたては、おいしかったけど、その後は・・・
怖くて食べてません(^^)
でも、旦那がチンして食べてました。
たぶん・・・食べれるものだったのでしょう。
また、作ってみようかな。

v-22わんこさん。
パン生地をこねる時、汗がだらだらでてきますよ。
本当に知らぬ間に全身運動!!
これ、ダイエットにいい?!っておもったんですけど、
パンを食べたら、そうでもないのかも?!
一度おためしあれ!!


v-22こっこさん。
ストレス解消・・・そうかもしれません。
力をこめてこねこね・・・「くそー!」とか思いながらね・・・うふふ。
コウのしゃがみ具合、どうでしょう?
でも、こうはまだタッチ(手放しでたつ)がまだ微妙です。
こんなものなのかな~???

v-22ミックスさん。
わたしもパンを一気に食べちゃう人です。
もう・・・大好き。きっとこれで太ったと勝手に思ってます。
パンつくりは、何度も失敗して、たべれるものじゃないものまで
作ったことがありますよ(^^)v
初めてまともにつくれたんじゃないかな?

v-22すこあぽさん。
そうですね~。
もさもさ食べてくれました。
作ったかいがあったし、買うより安いし・・・。
やっぱり手作りってすごいんだな~って思います。
でも、裁縫系は・・・許してください。

v-22みっきーさん。
旅行いいな~。どうでしたか?きっと、ブログに書いてあるのでしょうね。
また行きます!
みんな、一度は通る道なのでしょうか?
いまだにすっきりしない日々です。
でも、こどもたちの笑顔のために頑張ろうと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/96-d9306d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



