Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


この間のこと(旦那にとって不幸なこと)で、
みなさんから、ふく。ってひどい妻!とか書かれているだろうな~って
みてみたら・・・

うれしいコメントばかりで・・・
ありがとうございます。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


その後、どうなったかといいますと、3連休だったので保険やさんが
動いてくれず、今日、旦那が仕事を遅刻して 警察に盗難届けの写しをとりに行き、
保険やサンに連絡し、朝からテンヤワンヤしてました。

今、保険やサンから自宅に電話があり、保険ですべてできるということで、
ホッ(´c_` )としております。

あとは、保険屋さんにおまかせして・・・。



うちのチビタチは、そんなことも知らずに 元気に動き回っておりました。
今は、朝寝(?)中です。
最近、コウが、3ヶ月ごろにあった 夕方におこるたそがれ泣き(別名:夕方泣き)なみの
寝ぐずりをしてくれ、毎日キレそうになってます。

その間、ソラは、何をしているかというと・・・
パンダにチュウ。

義母にもらったパンダのぬいぐるみに話し掛け、チュウしてました。。。
チュウというか、かぶりつきですが・・・。

イライラしていた私を笑顔にしてくれました。


今日は、雨だし、車もないし、今日の服装は、西松やルックよ!!
安い!双子の味方です。

そうそう、日曜日に私の地元のお祭りにいってきました。
青年団に入っているんですけど、去年は、妊娠中(臨月)だったし、
今年は、ちびがいるから・・・とのことでお休み。
来年は、青年団から中老会に入ろうと思ってます。

本当に旦那いわく、私「祭りばか」らしいのです。
もう、この時期になると、祭りまであと何日・・・って指折り数えてます。

どんな祭りかというと、奇祭といわれている日本一うるさい祭り、
石取り祭りなんです。
本場は、お隣の市なんですけどね。
鐘や太鼓が鳴るなる・・・

去年、臨月ながら青年団の子が「たたきな~」って言うてくれたので、
安産祈願とともに、太鼓をたたかせてもらいました。
(勢いで生まれなくて良かった・・・。)

今年も山車が集まるところに主人とチビタチと行って来ました。

コウは、抱っこじゃないと泣き、ソラは、泣きもせず、見てました。
そして・・・寝た!!!

隣の人の声も耳に直接声を掛けないと聞こえないようなところでよく寝れたな~・・・
さすが私の子。
お祭り

この画像じゃ、よくわかんないよね~。
ごめんね。

来年は、はっぴが着れるかな?楽しみ楽しみ。
(今年は、甚平を着て見にいきました。)

b_02.gif
家事&育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票
スポンサーサイト

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

片割れが号泣していても
けっこうおかまいなしの相方 ( ´艸`)ムププ
うちもそうです。
そこで救われるってありますよね。

お祭り楽しそうですね!
私はもっぱら出店狙いですが(´・ω・`;A) アセアセ
来年はふくさんの粋な姿が見られるのでしょうか?
楽しみにしてます!

お祭りすきのふく。さんの血が騒ぎましたねぇ。
来年はあんよもできるようになって皆で大騒ぎできる事が
楽しみですね♪
車上荒らし大変でしたね。
とりあえず保険でできてよかったですね。
パパも大人しくなるかな?

初めて知りました「石取り祭り」日本一やかましいお祭りなんて、奉り好きにはたまらないですね。血が騒ぐ!!来年は皆で浴衣着て祭り三昧でしょうか!? 私の故郷、土佐では「よさこい祭り」が有名です。祭りは見るのも楽しいですが、参加してこそ意義ありですよね。

保険で全て出来るんですね!
良かった良かった^^
ってうちも昨日やられましたぁ 涙
うちは車上荒しではなくキズ入れられてました・・・
10円パンチ?みたいなキズがフロント、天井、ドア1枚とたくさん・・・
旦那の車ですが(苦笑)
修理代がぁ~!!

お祭りの季節になりましたね~^^
私も早く行きたくてウズウズしちゃってます♪

車上荒らし~!? それはそれはぱぱさんもショックですよね~・・・。泣
こういうときに保険が活躍してくれないと、何の為に掛け金払ってんだよ~!って感じですよね~。

お祭り!私も好きです~♪
まさに血が騒ぐって感じですよね~。
なかなかチビがいると、思う存分はじけられませんが・・・。汗

双子ちゃんって、二人でママを困らせたりはしないんですね~。いまは、双子でもそれぞれ性格が違いますもんね~。
でも、ソラ君すごい~。うるさいのに寝ちゃった・・・。

お祭りは私も好きです。今年も色んなお祭りに行きたいなあ

みなさん、ありがとうございます。

v-238はるしゅんさん。
そうですね。結構性格の違いで救われること、
多々ありですよ!!
だからこそ、たのしいんでしょうが・・・。
そうでもないときがしばしば・・・。

v-238わんこさん。
お祭りは、本当に血が騒ぎますね~。
他のお祭りに行ってもにやついちゃいますが、
やっぱり地元が一番ですね。
うふふ。。。

v-238天然志向さん。
よさこい祭り、よくきく名前ですね。
一度、みてみたいな~。
汗をかきかき楽しむのって、いいですよね~!!

v-238ユウママさん。
わたし、なにか悪いエネルギー送ったかな???
ごめんね~。
それって保険きくのかな?
ユウママさんのところは、大きな車だったよね?
良い車は狙われるのね~、きっと。
うちは、軽自動車だったけど・・・悲しくなったきた。

v-238えりえりぽんさん。
そうですね~。
ちびがいると、思う存分ははじけられないですね。
困りもの・・・。
来年は、きっときっと!!でてやるぞ~!!

v-238ゆうさん。
ソラは、私ににたんでしょうね~。
旦那は、神経質タイプですから。
大きくなるにつれ、性格の違いに驚かされますよ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/98-420406e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



