Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


こんにちは~。
まだ梅雨があけていないと 友達のメールから知りました。
おいおい・・・

7月だというのに、寒いですよね?
昨夜は、ちびたちのパジャマを長袖にしましたよ。


最近、ちびたちが大好きなおもちゃがあるんです。
ルーピング フリズル
短大からの友達で、幼稚園でも一緒に仕事した子から
出産祝いでいただいたものだったんだけどね。

おもちゃ。

これで二人で一緒によく遊ぶんだ。
この画像は、そらが あきちゃった後なんだけどね。

私も義妹の子に主人と婚約中の時にプレゼントしたな~と懐かしく思っちゃってね。
それをみた主人の親戚の子も誕生日に同じものを買ってもらったそうです。
(親戚の子って???これみてちょ。

いいものって分かってもらえたってことかな。
いいことだ~♪

ひとつのおもちゃを二人で一緒に遊んでいるのをみると、
本当にほほえましいんですよ。
かわいらしいです。(親ばか)
こういうときは、双子を産んでよかったな~って思います。


先ほど、そらが頭を壁でゴツンとうちつけ 泣いていたので、
抱っこしていると・・・
こうが私の肩につかまって、フンフンとスクワット。

もう・・・わけが分かっていない分、かわいいわ~。(親ばか)

昨日も そらが泣いているのを こうが見に来て、ほっぺを
ぺちぺちさわってました。
そらは、それが痛かったようで また泣いてました。

物心ついたときには、隣にもう一人がいるのが当たり前で、
お互い良い刺激をうけて育ってくれるんだろうな。
その気持ちを大切にしてほしいな~って 思うんだ。

来週土曜日に1歳の誕生日を迎えます。
それまで、0歳児の育児を楽しまなくちゃ!
もう、あかちゃんじゃ なくなっちゃうもんね。

b_02.gif
双子育児頑張れ!と応援してください。

こちらにも参加しています。よろしくお願いします
 ふたごランキング投票

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

コメント

車上荒らしにあったなんてかわいそうすぎる~~。
すこあぽも30分駐車場にとめている間に鞄やられました。
思い出しただけで腹がたちますよ~~。
結局財布だけ盗まれて、鞄は近くのエレベーターに捨ててありました。財布は買って1ヶ月もたってなかったので悲しい思いをしましたよ~。
双子ちゃんたちももうすぐ1才になるんですね~~。早いな~。
本当もう赤ちゃんなんて言えないですよね。
ひとりっこよりもお互い刺激しあえて、すごくいいと思いますよ~。
そんなわけでうちは3人になったのですが・・・
二人いると遊びも退屈しないでしょうね~~~~。
誕生日では盛大にお祝いするのかな?プレゼントも用意済みかな。

ちわ~!
1歳のお誕生日までカウントダウン入ってますね~☆残り少ない0歳児保育を楽しんで下さいねっ(*∩_∩*)

そうそう!双子が一つのおもちゃで遊んでるのを見るのはホントに微笑ましい光景だょね~(*^_^*)
取り合ってケンカしてるのすら、カワイイって思えちゃうo(^▽^)o

何かと比較されがちな双子だから、この先、年頃になったらお互いの存在をウザがったりするのかなぁ…って思ったりする事もあるんだけど、お互いの存在が良い刺激になって良きライバル、良き相談相手、親兄弟を超えた双子ならでわの関係を築いていってほしいものですね。

もうすぐ一歳のお誕生日なんですねえ、一年早かったですか?そういえばこんなに大きいこうくんとそらくんとウメゾーは同級生なんですねえ。ものすごくお兄ちゃんに見えます。大きくなってから一緒に遊べるといいですね~。

はじめまして。「双子」の検索でおじゃまさせていただいてます。
僕も3日前に双子のパパになりました。先輩たちにいろいろと教えていただこうと思ってます。よろしくお願いします。

みなさん、ありがとうございます。

v-272すこあぽさん。
すこあぽさんも、えらい経験されてますね。
それってすごいショック!!
本当、世の中どうなってんだか!
そういう人は、いい死に方にないわよ・・・って
うちの母がよくいいます。

v-272sora*さん。
そうそう、とりあいの姿もまたほほえましい・・・
ないていてもほったらかしですが・・・ね。

v-272ウメさん。
1年は、あっという間ですね。
もっと、こんなことしてあげればよかった・・・という後悔たっぷり。
絵本、もっと読んであげればよかった・・・反省。。。

v-272heeさん。
こんにちは。この間、遊びにいかせていただきました。
たのしみですね~双子ちゃん育児。
奥さんのほうが大変でしょうが・・・。
色々と助けてあげてくださいね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fukuriku.blog54.fc2.com/tb.php/99-cec5bbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



