Go!Go!Twins!

2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらの成長記録&ママの日記。

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »


ただ今、実家にかえってきています。
理由は、旦那が仕事でいないから。
同居で旦那なしでは、しんどいでしょ
旦那帰りが遅いのもかなりキレますが…ね
同居してから帰りが遅いって、なめとるんかって喧嘩したことは、いうまでもなく。
最悪な妻ざます。

やっぱり実家は、天国ですわ。
ちびたちも のびのびしてます。
しゃべりもパワーアップしてます。
かわいいもんやわ。

ではでは。

今日、インフルエンザ予防接種2回目にいってきました。

案の定泣きましたよ。
ソラのみ。

コウは、なんでか・・・なきませんでした。
看護師さんにだっこされていたからでしょうか??

ま、とにかく 無事おわってよかったですわ。


これから、まだうたなきゃいけない 予防接種がたくさんあるから、なんとかしなくては・・・
とは思ってるんだけど。。。

男の子だし、おたふくだけは おっておかないと・・・ねえ???

お金もとんでいきます~

この間、プレ幼稚園で芋ほりにいってきました。

その日の夕食は、もちろん!!
いも天!!


わくわくしながら 食べました。






ま・・・ま・・・・おいしくない
(いもの甘みがない!!)


やられた~。

その週末に義祖父母のところで、またまた芋ほりをしてきました。


そのいも、かなり!!おいしかったんです。

これこそ、いも天に!!



・・・
問題は、まずいほうの芋です。

どのようにして 食べようか。


大学いも以外になにかないだろうか???

レパートリーの少ないふく。

こまりものです。



いも好きのちびたちも 敬遠ぎみ・・・


はやく食べきりたいよう。

最近のちびたちの成長は、すごい。

すごい勢いで 言葉を習得し始めた。

まだしゃべらない・・・語彙数が少ない。


でも、男の子だし、いつかは話すだろうし、そのいつかが遅かったら、
言語訓練のある教室にいけばいいし。

なんだかんだで、ちょっと おおらかに構えてた感じかな。


やっぱり出産前までの幼稚園で 勤めていていろいろな子をみてきたっていうのも
あるんでしょううね。


トイレトレーニングも一時中断見たいな感じで オムツばかりをはきたがったちびたちも
最近では、パンツを選ぶように。

とくに ソラなんかは、「きいろいぱんつ」ばかりを選ぶんです。

黄色フェチ。キイロきいろ・・・

それも個性が出てきたということ。
こだわりがでてきたということ。
成長成長・・・


うん。そう思って 一息ついて、 もう一度ちびたちに向かい合おう。

そう思う母なのでした。

プレ幼稚園にいっている ちびたち。

今日、お迎えに行ったときに、先生に あることを言われました。

いつも水遊びが大好きなちびたち。

水道から水がでていて、仲良しの男の子は、水びたしになって遊んでたんですって。

でも、うちのちびは、行こうとしたものの、ちょっと考えていたそうな。

今、これをしてもいいものか?

・・・で、大丈夫だよ、と先生に声をかけてもらって 遊んだそうな。

今までなら、超特急で、そこにかけこんだであろうチビたち。

先生は、考える力がついてきた証拠だね。プレ幼稚園に入れた意味があったね~。

って。

しっかり ちびたちのことを見ていてくれているんだな~って うれしくもなりました。

チビたちは、ちゃんと成長している。
それを認めて受け止めてあげなくちゃ!!

って、言いながら、叱ったりすることが増えてきた・・・。


母も おおらかにならなくては。

«  | HOME |  »

プロフィール

ふく

Author:ふく
2005年7月生まれの双子の男の子・こう&そらのママ。
双子育児奮闘中。


いくつになったの


Wedding Anniversary


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー


FC2カウンター


☆お気に入り☆

こんなやさしいこころの持ち主になってほしいな~。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



